こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
フィギュアスケートNHK杯 男子シングル・女子フリー
今日もスケートの話題。
女子シングルはテレビで見ていました。

浅田真央ちゃん、トリプルアクセルは飛ばなかったけど、その他の3回転を成功させてフリーでは1位でしたね。
飛びたかったようですが、今はまだ不安定のようで、今回は安全策で正解かも。
もっと自信をつけてまた挑んでくるでしょうね。

鈴木明子さん、ジャンプが抜けてしまいましたが、他の要素で加点されたようですね。
本人も「申し訳ない」と言っていましたが、いやいやショートプログラムの貯金も「力」のうちですから、
二人とも良かったよーー!!

3位になったロシアのレオノワさん。ショートプログラムも良かった、フリーはまた違ったイメージだったけど失敗が惜しかったなーー。
今後が楽しみです!

男子は録画してみました。

町田樹君、トリプルアクセルがすごくきれいだった!!
ころんじゃったのが惜しいけど、また期待の新人さんが出てきましたねーー。
小塚崇彦君は4回転を回避したけど、思うように加点がでなかったようですね。
高橋大輔君・・・・いやーーまた一つ「美しく」なりましたねーー。
ショートはダントツでしたが、満足していない様子。
まだまだいけるね!!
他の選手がちょっと格差がついてしまったように感じました。

観客の拍手がすごいですね。
テレビなので実際はもっとすごいのかもしれないですが、日本の選手にはひときわ大きいのですが
外国の選手にも、転んでも温かい拍手。終わっても大きな拍手!!
身内びいきかもしれないですが・・・こういうのも見ていて気持ちがいいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
