こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
アニメ「ルパン三世」 声優交代。
ついに・・・「ルパン三世」の声優さんも交代になるようです。

銭形警部 納谷悟朗さんから山寺宏一さん
石川五ェ門 井上真樹夫さんから浪川大輔さん
峰不二子 増山江威子さんから沢城みゆきさん

12月2日放送のシリーズ第22作「ルパン三世 血の刻印」で登場する。とのこと。

納谷悟朗さんは、しばらく体調も良くない時があると聞いていましたし声も弱くなってきていたので、いよいか・・と。
井上真樹夫さんは私が好きな声優さんの一人ですが、何かの雑誌で「僧籍に入った」と言われていましたので、
こちらもいよいよか・・・

増山江威子さん、まだ行けそうかと思っていたど。。。

『ドラえもん』も変わったことですし、長寿番組の交代はさびしいですが「時代の流れ」を感じずにはいられません。

井上真樹夫さんの「今」の声は石川五ェ門だけだったので、ほんとに聞けなくなるのですね。
寂しいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小林さんのファンなので、続投に胸を
なでおろしました。

世代交代は、さびしいものがありますね。

山寺さんが、あまりかけはなれないようにしたいと
おっしゃっていたようなので、どんな感じになってるか
楽しみだったりします。
2011/10/13(木) 19:33:35 | URL | kuma #onfS19XQ[ 編集]
>kumaさん
おおっ小林さんのファンですか!
小林さんはまだあちこちでお声を聞きますので「できる限り」がんばっていただきたいですね。

山寺さん「七色の声」とか言われていますが、ほんとうに「化ける」声の方で、後から名前を見て「えっ、山ちゃんだったの?」なんてことはよくありましたよ。
期待したいですね!!
2011/10/14(金) 02:53:47 | URL | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
