こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『今年も‘やな’に行ったよ』 シャメとゴマのおバカな毎日204
シャメとゴマのおバカな毎日204
『今年も‘やな’に行ったよ』

ご無沙汰しています。シャメ・ゴマ、元気にしています。
9月の郡上踊りに行った次の日、ツレも来ていたので「やな」へ、去年とは違うところに行きました。
行くときは台風の加減で時々大雨・・・・

甘露煮
yana2011-1

フライ
yana2011-2

塩焼きと魚田
yana2011-4
ゴマ 「わーい、たくさんある」
シャメ「これ、全部ゴマのやないでっ」
ゴマ 「えっ、そうなの???・・・・・・」
シャメ「えっ、ホンマに自分だけで食べるつもりやったんや」
ゴマ 「でへっ」
二人分です。

塩焼の串をはずして、鮎を縦にして上下をほぐして、背びれと尾っぽをとって頭から抜くと・・・・
yana2011-5
骨がきれいに取れます。
ゴマ 「わーい食べよっ・・・あれっ?」
とっととツレに持っていかれてしまいました・・・

ゴマ「取られた――」

もう一つも骨を取って、魚田も・・・
魚田は素焼きにして甘味噌がつけてあります。
最後に雑炊か鮎ごはんで、雑炊にしました。
yana2011-6

雨も小降りになってきたので「ヤナ」を見ていたら、鮎かな?魚が次々とあがっいました。
近くまでは行けなかったので遠くから・・・
yana2011-7

ゴマ 「おいしかったね!」
シャメ「またきたいでっ」
ゴマ 「うん!!」
また来年・・かな。

帰りに郡上の家を出ようとしたら・・・
シャメ「ゴマがおらん!!(いない)」

探していたら・・・

いた
yana2011-8
ゴマ 「おいていかんでよーーー(おいていかないでよ)
トイレに行ってそのまま(笑)

忘れずにつれて帰りましたよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
