こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
宝塚専科「おかしな二人」 9月17日
宝塚専科「おかしな二人」
2011年9月17日 14:30~ 宝塚バウホール

ニール・サイモン原作の喜劇を専科の轟悠さんと未沙のえるさんの競演で演るってことで、
轟さんの「コメディ」ってまともに見たことがないのだけど、相手はまやさん(未沙のえるさん)だから
はずれはないだろう、「これは見たい!」とチケットを取りました。

バウホールで公演を見るのは初めてで、席も後方。
席数約500というホールなのでとても見やすかったです。

マンションの部屋でポーカー仲間が集まっている。
部屋主のオスカーは離婚したばかりらしい。
時間には正確で几帳面なポーカー仲間のフィリックスがまだ来ていないのだが、
どうやら行方不明。奥さんに電話すると「別れた」とか・・
意気消沈して現れたフェリックスは今にも自殺しそうだ。
オスカーを初め仲間たちが自殺を止めようとするが仲間たちは次々に帰ってしまう。
何とか自殺は止められたものの。。。。

フェリックスはオスカーの部屋にいた。
散らかっていた部屋は片付けられ、ボーカーへの最中にも汚さないようにとうるさい。
そんな中オスカーがナンパした女の子が部屋にやってくることに。
外食はお金がかかるからと、得意な料理の腕で接待しようとするフェリックス。
しかし、フェリックスのつもりどおりいかない。。。
そんな中にナンパした姉妹がやってくる、テンション高い姉妹だが何かをかくしているような・・・
さて、どうなる・・・

いやーー、楽しかったです!!
休憩2回入れた3幕もののストレートプレイ。

轟さん、未沙さんの芝居はもちろん良くて、星組の美稀千種さんも初め若手ががんばっていました。
宝塚でコメディのストレートプレイは珍しいのかな?


以下、ネタばれあり








フェリックスを追って客席降りがあり、客席を一回りする形で舞台に帰ってきて「歌もおどりもないのにこんなに疲れるとは・・」爆笑!
スプーンじゃなくて「おたま」(笑)英語じゃないんだ(笑)

ナンパした姉妹は・・・どうやらちょっとガラが悪いけど、上品さを装っているみたい。
「ピジョン」姉妹なので「鳩姉妹」、「ポッポーーーー」とアピールするのがかわいい。
オスカーが「クォックォツ(鶏の格好をする)じゃなくてポッポー(と鳩の格好)」

台詞のテンポもよいのだけど、轟さんの台詞がときどき聞き取りにくかったけど、
笑うポイント満載!

未沙さんのピンクのエプロン姿で、こんな派手なの、どこにあるネン!ってな掃除機をかけている未沙さん。芸が細かい!し間が良い。
轟さんのコメディも良い。二人の息が良く合っていて心地よかったです!
そんな二人に上級生の美稀さんも入れた3人にくらいつている若手5人が好印象でした。

落ちはあれだけきれいにされるのを嫌がっていたオスカーはフェリックスが去ると、ついつい仲間に「ちらかすな!」と言ってしまっている・・・(笑)

予定時間より早く終わったのだけど。・・・・・ミラーボールが回り始めてやっぱりあった「ショータイム!」(笑)

娘役二人は客席から登場。轟さんの歌で、バックは男役ダンサー4人。
未沙さんは?と思っていたら、おたまにリボンをつけてマイク代わり。
歌はニューヨークにちなんだもので、「ニューヨーク・ニューヨーク」に合わせてラインダンスもあり。
そういえば「ニューヨーク・ニューヨーク」って「アニー」に出てくる「A New Deal for Christmas」にも似ているな・・・・!

アンコールもかかって、最後に轟さんに促されて、未沙さんが「本日はありがとうございました!!」で終わりました。

もう一度書きますが
いやーー、楽しかったです!!
宝塚でこういうコメディもコンスタントにあるといいな、でもやっぱりバウホールクラスの劇場で!


【キャスト】
オスカー・マディソン / 轟 悠
フィリックス・アンガー / 未沙のえる

マレー / 美稀千種
スピード / 碧海りま
ヴィニー / 如月 蓮
ロイ / 天寿光希
グウェンドリン・ピジョン / 妃白ゆあ
セシリー・ピジョン / 夢妃杏瑠
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
