こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「三銃士」7月30日 ソワレ
ミュージカル「三銃士」
2011年7月30日 ソワレ  帝国劇場

初日に見て『また見たい!!』ということで、ツレを誘って見に行きました。

初日以来、少し慣れたからかテンポ良くなっていた。
それと笑いを取るところのメリハリが出てきたのと、剣さばきが良くなっていたように思った。

アドリブはどれがアドリブなのかわからなかったけど(笑)
サカケンのジェームズ?ジェイムズ?がやっぱり面白い!!
台詞のタイミングが抜群で、真面目の中に一人「ギャグやってんのか?」なのだけど
そのばかばかしさが良い!!

吉野さん・・今回歌ってない???
ダンスと剣捌きは上手い!!
2幕で「銀ちゃんの恋」のような階段落ちがあるのだけど・・・
8月21日の公演で怪我をされたようで、階段落ちちがなくなっているらしい・・
怪我は大事ないといいですけど・・・


馬の「じやがいも号」他人にすりすりしたり、書類?をのぞき見したり、おもしろい!
首の下の方がかなり開いているのね。

瀬奈さんのミレディはかっこいい!!ダンスが、もっと踊れそうなのだけど、
衣装が「皮」らしいので動きにくいのかな・・・
2幕は・・・不憫だ!最後に塔?から落ちて行くところが・・・またかっこいい。
アトス・・・もうちょっと何とかしてやれなかったのか?と突っ込みたくなる。

アトスの橋本さん、他の人と比べると歌は厳しいが、それでも以前よりはかなり歌えてきていると思う。

バッキンガムの伊藤さんは歌はやっぱちょっと厳しいけど。。。背が高くてかっこいいので許しておくか。

三銃士の歌は、石井さんが一番高音だからかもしれないけど、良くと思って聞きやすい。
3人合わせてもなかなか良いです。

ルイ13世の今ちゃん。
前回見逃したのか、ちっちさんに言われて見たのが「かぼちゃパンツ」(笑)
ああ、狩りの時のパンツねーーー、あれかーー!!
(注・「かぼちゃパンツ」は私が思い込んでいたらしい。ちっちさん、ごめんねーー)
出番が少ないし、歌もデュエットだけだけど、最後がおいしいよーー。

祐さんのリシュリュー・・・台詞が多いのでいつか「作詞」ならず作台本?なんて期待しちゃうけど(笑)
それはないと思いたい。
ロック調の歌。客席からの手拍子はわずかだった。
三銃士の歌で手拍子が出ていて、終わってからのトークで「拍手がうれしかった」とのこと。
ついていけなかったので、次回はがんばろうかな。

1幕はドタバタ喜劇。2幕はシリアス。そんな感じだけど、私は好きだな。

稽古ではどうやら「フェンシング」にかなり時間を割かれていたのではと思うけど
アンサンブルもいいねーー。ひとり小太りちゃんのーが浮いている。髪型もなんか違うんじゃない?
女性陣は顔の区別ができない・・・ごめんねーー。

2幕の首飾りの「箱」の争奪戦のテンポも良くなっている。
ただ、あれもこれも詰め込みすぎている感じがしないでもない。
「王妃の首飾り」がポイントだけど、いきさつも省けないし・・・難しいところかな。

救い処のないミレディが可哀そう・・・
コンスタンスも死んでしまうのも・・・哀れよのーー。

最後にもう少し「救い」があるといいかな・・・・

終演後に三銃士とダルタニャンのトークあり。
キャストが募金活動をする日もあり。
で、終演後のトークのメンバーも募金メンバーによっては変わるらしい。

行けるものなら・・・もっと見たいよーー!!

余談
サカケンこと坂元健児さんとカズさんこと石井一孝さんのブログが面白い!!



【キャスト】
ダルタニャン / 井上芳雄
アトス / 橋本さとし
アラミス / 石井一孝
ポルトス / 岸祐二
ミレディ / 瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿 / 山口祐一郎
アンヌ王妃 / シルビア・グラブ
コンスタンス / 和音美桜
ロシュフォール / 吉野圭吾
バッキンガム公爵 / 伊藤明賢
ルイ13世 / 今拓哉
役者・ジェームス / 坂元健児

青山航士、安部誠司、奥山 寛、加賀谷一肇、川口竜也、島田邦人、杉山有大、橋本好弘、原慎一郎、東山竜彦、藤田光之、松澤重雄、山名孝幸、横沢健司
石田佳名子、碓氷マキ、柏木ナオミ、樺島麻美、九路あかり、鈴木結加里、水谷祐紀、安田貴和子、柳本奈都子

指揮 / 西野 淳
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ、私「かぼちゃバンツ」って言ったっけ?
2011/08/23(火) 20:40:35 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
あれっ、違った?ごめんねーー
私が思い込んでいたかも~~かぼちゃパンツ(笑)
2011/08/24(水) 02:46:06 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
e-312の騎士」とは言ったけど・・・(笑)。
かぼちゃパンツね~、しかも私「かぼちゃ”バ”ンツ」って書いてるしi-229
言われると、もうそれにしか見えなくなっちゃうよん(爆)

ちなみに今日のカテコは祐一郎さんが出てきたよ。
詳しくまた「コンクリ」にUPしま~す。

2011/08/24(水) 22:26:54 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
あっそうか・・「リボンの○○」で私が勝手に「かぽちゃパンツだ」と理解したのでしたわーー(笑)
ごめんねーー、切り替えてね。って無理かっ

おばあちゃんは「ハ゜ンツ」のことを「ハ゛ンツ」って言ってたよ。

おおっ、祐さん登場!!また見せてもらいに行きますね~~~
2011/08/25(木) 15:56:17 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
