こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
服部良一のモモタロウ
飛び飛びで聞いていました。
「モモタロウ」製作までの過程が、服部良一さんとサトウハチローさんを中心に進み「モモタロウ」はオペラ歌手の皆さんが主でした。
そんな中での鈴木綜馬さんの「鬼の大王」はやっと出てきたかと思ったら「えっ、コレだけかい~」ではありましたがまるで『オルレアン公』(笑)おもしろかったです!
あの口元上げていたメイクが蘇りそう(爆)

話は苦労して作り上げた「モモタロウ」、リハーサル前に開戦となり上演できなくなる。
出来上がった喜びの次に訪れた「上演中止」
音楽家にとっても好きな音楽が出来なくなる、戦争中の規制の酷さも物語っていたかと思います。

余談ですが、服部良一さんのHP名「胸の振り子」は井上芳雄君のCDにも入っていましたね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
