こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『ギターふぐ』 シャメとゴマのおバカな毎日、その201
シャメとゴマのおバカな毎日、その201
『ギターふぐ』

8月20日の夜中、「今夜も生でさだまさし~おいでまさし山口へ~」(NHK総合)を見ていたら、
山口の「ふぐ」つながりで「ギターふぐ」の話題が出てきました(笑)

さださんがやっていたラジオ番組「セイヤング」で聴者からのハガキで話題になった
「そりゃいったい何じゃ?」なものでした。
東京タワーで売っているということで、当時買ってきたはず・・

ということで探したら・・・ありました!!

fugu-1

横から見ると
fugu-2

ちょっと斜めから
fugu-3

乾燥したふぐに貝殻をつけて。ギターも貝殻で作ってあります。
何でこれが東京タワーで売っていたか・・・
「水族館」があったのですよ。
そこの売店にもなっていたので売っていたようですね。

こんなのにコイツらが出てこない訳はない・・・

ゴマ 「『ギターふぐ』やって」
シャメ「変な奴」
fugu-4
ゴマ 「ギター弾けるのかな」
シャメ「そりゃ弾けへんやろっ。手がないでっ(笑)」

左側はちょいとついているのだけど、右は無いねーー。

今でも売っているのかな??
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ギターふぐ」面白い~。
そして足がある~。
新しい仲間だね。何か3人でやって!!
2011/08/23(火) 20:47:26 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
3人でね・・・考えておくね。(笑)
2011/08/24(水) 02:47:50 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
