こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
劇団四季「マンマ・ミーア!」 7月30日
劇団四季「マンマ・ミーア!」
2011年7月30日マチネ 電通四季劇場・海

「三銃士」を見に行くことにした7月30日、マチソワする予定でふと四季のキャストをみていたら・・
「マンマ・ミーア!」に・・・・えっ・・出雲綾さん????
元宝塚の宙組と月組の組長さん。歌はうまくて、「ファントム」のカルロッタもやっていた・・・

「三銃士」を一緒に見る予定のツレに「出雲綾さんがロージーで出ている!」とメールしたら
マチネはマンマに決定!席もまだある・・・
ということで見てきました。

名古屋の前楽以来なので、2年半ぶりかな。

冒頭の音楽の音が、でかくってびっくりしたのだけど、小さくなっていた。
生オケじゃなくてテープになったから?いや、大阪でも名古屋でもテープだったけど
もっとでかかったよ。

ソフィの開口一発で・・・・これでは客入り良くないわーー。
「下手」というわけではないけど・・・何か違うのよね。
大人すぎるというか20歳には見えない。
スカイも何か違う・・・みてくれと声のギャップにはちょいとこけそうになった。
竹内君・・そういえば歌をソロで聞くのも初めてだった。
名古屋のアンサンブルの時は元気いっぱいでよかったのに・・

お目当ての出雲綾さん。
青山弥生さんに似た感じで、歌もセリフも違和感なし。
台詞も四季独特の開口ではなくて聞きやすい。
ジャンプスーツも似合っていたし、いい感じ!これなら良いわーー!!
3人の並びも良かった。樋口麻美さんってけっこう背が高いのね。
でも、ドナね・・・どうしても「ソフィ」のイメージが取れなくて、
そして保坂知寿さんの真似でもないのだけど、声は濱田さんに似ているし・・・
私はダメでした。
アリとリサ・・台詞がぎこちない。

途中心地よさに寝ていた・・・ごめんねーーー。

初演でも出ていた平田郁夫さんが出ていたのがうれしかったなーー。

出雲綾さん、シーズンメンバーだそうですが「オペラ座の怪人」のカルロッタも良いけど
マダム・ジリーもいけるんじゃないかな。
ちょっと期待しちゃう!!
パンフの追補の写真は・・・「これ誰?」な別人だった。ちょっと違うで――!!(爆)


[キャスト]
ドナ / 樋口麻美
ソフィ / 岡本瑞恵  
ターニャ / 八重沢真美
ロージー / 出雲 綾  
サム・・・渡辺 正   
ハリー / 明戸信吾
ビル / 脇坂真人
スカイ / 竹内一樹
アリ / 木内志奈
リサ / 細見佳代
エディ / 大塚道人
ペッパー / 一和洋輔


【男性アンサンブル】
平田郁夫、杉原 剣、天野陽一、嶋野達也、正木棟馬、 早川英佑、渡井真一、
【女性アンサンブル】
真 優香、 山崎菜摘、井上智映子、山中由貴、大槻純子、小菅 舞、撫佐仁美
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
