こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
関商工、惜しかったよーーー!甲子園 ほか
夏の高校野球、甲子園大会
最近はあんまり見ていなかったのだけど、今日(8日)は見ていました。

ということで今回は「私の2日間」(笑)

風邪も治って7日の日曜日に午前中にお寺との「お施餓鬼」とお墓に行って・・・暑かった―――!!
お昼ご飯を食べて第九の練習に行きました。
指揮者練習の日なので、治ったとはいえ風邪をまきちらさないように、ちょっくら口パクしていたりして(爆)
少し遅れてしまったので、後ろの方にいました。
井村誠貴先生の指示を聞いておかないとね。。。。遠くてよく見えんけど(笑)

あっそうだ、井村さん「レ・ミゼラブル」のTシャツ着ていらっしゃいました!!
いつのかな・・・2003年か2005年・・スタッフ用のかもしれないし。
私も今度着ていこうか(笑)

練習が終わったら、以前の第九仲間から、別のところの第九に誘われました。
「歌おうよ!ツバつけたからね(笑)」
誘ってもらえるうちが華かな・・・練習日も他の予定とは重ならないし。
第九だと父が気持ちよくだしてくれるので(笑)
少しおしゃべりして帰りました。

帰ってから夕飯の支度。この日は「カレイの唐揚」「鳥の唐揚」ついでに「揚げ出しどうふ」(笑)
揚げ物していたら・・暑かった!
ご飯を食べて片づけをして、ちょっと横になって新聞を読んでいたら寝てしまった・・・
起きて、お風呂に入ろうとしたら・・・めまいグルグル~~~~

風邪のうちにお風呂は控えて、昼間に頭を洗って身体を拭いて、汗もこまめに拭いていました。
で久しぶりに「本風呂」(笑)
何とかお風呂に入ってからもめまいグルグル~~~~~
布団に横になってしばらくしたら、良くなったので起きたらまたグルグル~~~
こんなんでトロトロ寝て、朝になったら少しは良くなっていたけど医者に行ったら
「頭低くして寝ているか、点滴」と言われて「点滴で」と。

お昼頃帰って、洗濯、片づけ、お米も洗って自分のご飯も食べて横になったら
「甲子園」おお、岐阜の関商工だ!相手は広島の「如水館」強そう・・・・

ということでトロトロ寝ながら見ていました。

ふと気が付くと延長戦。
えっ延長やん!!!!
両校とも点が入りそうで、好守ありでなかなか入らない・・・
エラーなのか、不運なのか・・・幸運の女神は如水館に微笑んだようで、
ああサヨナラ負け。
でも、いい試合だったよーー、久し振りにじっくり見たけど、感動!!
1勝できなくて負けて「悔しい」よね。
惜しかったけど、どちらかが勝てば片方は負けるわけで、勝負の世界は非情だけどそういう経験もその「悔しい」と思うことも大切なのだよね。

ということで・・・・めまいもやっと取れてきて
今夜は近くの神社の「みそぎ祭り」
ご飯作って食べて片づけとゴミをまとめて、出かけました。

お世話になっているお茶の先生の社中でお呈茶をしているので、ちょいと覗いたら・・
盛況で「待ち」状態。水屋に顔を出して裏方を手伝ってきました。
お茶もそこでいただいて、おいしかった!!
青年部で一緒のお嬢さん方は浴衣姿で立て出し、浴衣、良く似合っていてかわいいなーーー。
時間までに「お抹茶」があるかどうか・・・・というほどの盛況でしたが何とかさばけて、
じかんも来たので終わり。
そこで失礼してきました。

帰りにかき氷・・じゃなくて「フラッペ」(笑)を買って「ミツ・かけ放題」
イチゴとミルクをかけてそのまま持ってきて、うちで食べました。

お風呂に入ってまた少し寝て・・・
こんな時間にまた起きました(笑)
メールで連絡を忘れていたし・・・・

さてと、一作業したらまた寝るかな
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
