こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
宝塚花組「ファントム」 7月23日
宝塚花組「ファントム」
2011年7月23日 11:00~ 宝塚大劇場

3演目となった宝塚の「ファントム」、花組は前回に続き2回目ですね。
蘭寿とむさんのトップお披露目公演。
それもそうなのだけど・・指揮が塩田明弘さんなのが楽しみの一つ・・・
塩田さん、宝塚大劇場デビューですね!!

で・・・舞台(爆)
「みなさま、本日はようこそ・・・」のいつもの放送がなくて、いきなりオーバチュアーから始まった。
終わると指揮者の塩田さんが客席を向いてあいさつ。
宝塚の指揮者だとお辞儀をするだけだけど、塩田さんはいつものように向かって右・左とオケメンバーを「紹介」の手振りあり。
そのあと「みなさま・・・」の放送が入りました。

新曲が3曲?
ファントムのソロと、フィリップがクリスティーヌを探して銀橋を渡るところの歌・・宙組とは違っていたけど、前回の花組は忘れている・・・
クリスティーヌの最後に銀橋を渡るときの歌。

装置は、何が変わっているのかはよくわからなかったけど、シャンデリアは豪華になっていたかな。

最後の死んだファントムを送るシーン。
警官が敬礼ではなくて、帽子を取って胸のあたりにあてていたのはよかった。敬礼では変だよ。
従者たちも帽子だったか手だったかを胸にあてていた。

蘭寿とむさんのファントム・・・歌は上手いけど・・声が明るいのでとても元気な「ファントム」に見えました。
もう少し、影の部分があるといいなーー。
蘭乃はなさんのクリスティーヌは・・ファントムと並ぶと顔でかい!歌は・・ちょっと不安定。
花總まりさんを真似ているだけのようにも見えた。
前回公演のようなキンキンしたところはなかったのでよかったけど、今一つ影が薄い・・華がない。

キャリエールの壮一帆さんは決して悪くはない。
けど・・もう一つ押しが欲しいな。
フィリップは愛音羽麗さんだったけど・・・もう一つ伯爵としての「品」が欲しい。

全体的に今一つ何か物足らなかった・・・・
この演目、歌も大切だけど「芝居」がかなりウエイトも重くなってくると思います。
が・・・芝居が薄っぺらい。
宝塚に求めるのは無理かもしれないけれど・・・・
これならまだ歌えてなかった大沢たかおさんのファントムの方がいいような気がする・・・
最近「芝居」ができる人が減ってきたよなーー。

そんな中で良かったのは桜一花さんのカルロッタ!
前回2回の出雲綾さんとは違う「意地悪さ」とかわいらしさもあって、目を引きました。
どうしてこの人がトップになっていないのか・・・顔も小さいし、歌もまぁいいし、ダンスもめを引く。
アクが強すぎる??惜しいなーーー。

途中記憶を失っていました(爆)
ファントムのソロ・・心地よくてねーー。もう少しメリハリが欲しいです。

指揮の塩田さん、相変わらずアクション大きい!
退屈な時は指揮者見てました(笑)


【出演】宝塚歌劇団 花組
蘭寿とむ、蘭乃はな
夏美よう、高翔みず希、悠真 倫、壮 一帆、愛音羽麗、桜 一花、華形ひかる、紫峰七海、
花野じゅりあ、初姫さあや、扇めぐむ、夕霧らい、朝夏まなと、華耀きらり、月央和沙、
望海風斗、華月由舞、浦輝ひろと、彩城レア、芽吹幸奈、煌雅あさひ、梅咲衣舞、
瀬戸かずや、冴月瑠那、遼かぐら、瞳 ゆゆ、夏城らんか、鳳 真由、白姫あかり、
輝良まさと、花蝶しほ、春花きらら、彩咲めい、真瀬はるか、鞠花ゆめ、天真みちる、
初花美咲、日高大地、月野姫花、銀華 水、神房佳希、花輝真帆、菜那くらら、
真輝いづみ、大河 凜、桜帆ゆかり、航琉ひびき、桜咲彩花、、凪咲星南、花奈 澪、
美花梨乃、仙名彩世、和海しょう、羽立光来、舞月なぎさ、新菜かほ、夢花らん、
紗愛せいら、冴華りおな、実咲凜音、水美舞斗、柚香 光、愛羽ふぶき、真鳳つぐみ、
美蘭レンナ、こと華千乃、雪華さくら、乙羽映見、優波 慧、蘭舞ゆう、朝月希和、
更紗那知、桜舞しおん、千幸あき

[97期生B班]
城妃美伶、永久輝せあ、蒼瀬侑季、貴遠すず、水香依千、花菱りず、叶ゆうり、碧宮るか、
舞矢聖華

指揮 / 塩田明弘

脚本 / アーサー・コピット 
作詞・作曲 / モーリー・イェストン
潤色・演出 / 中村一徳  
翻訳 / 青鹿宏二
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
