こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
なでしこジャパン、すごいでーー!!
サッカー女子ワールド杯
なでしこジャパン、すごいですねーー!!
いよいよ決勝戦ですよ。

見ていても男子と遜色なし。
かえって小回りがきいていておもしろい。
以前は今ひとつスピードがなかったけど、
今は十分スピードもパワーもありますね。

準決はニュースで見ましたが、結果がわかっていてもゴールで
「やったーーー!!!」
と万歳してしまいました。鳥肌~~~~~

主将の澤選手、女性週刊誌によると、
子どもの頃には上手かったがためにいじめられたとか。
お母様も講義に行くでもなく「いつか見返してやりなさい」ってなことを言ってらしたとか。
お母様も今時のお母さんとはちょっと違いますね。すごいです。

先月のウィンブルドンテニス。
クルム伊達公子選手とビーナス・ウィリアムス選手の試合もすごかった!
ニュースなどでも語られていましたが、15年前のグラフ選手との試合を思い起こしましたが、
同じセンターコート。年齢も話題になりますが、あの粘りが「あきらめない」ことを示しているようで、
窮地に立たされている日本に十分届いているかと思いました。

日本の「女の子」・・と言ってもいいでしょうか。がんばっています!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
