こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ロビーコンサート
昨日7月6日。七夕の一日前にコーラスグループ「ミルフィーユ」で岐阜市民病院でのロビーコンサートに出演・・でいいのかな・・してきました。

曲目リストは
「心の瞳」
「また君に恋してる」
「Hail Holy Queen」
「おおスザンナ~草競馬」
「見上げてごらん夜の星を」
「民衆の歌が聞こえるか」
「栄光の架橋」
「YELL」

「見上げてごらん・・」はアカペラでしたが、先日聞いたのが三拍子・・・
これが頭に残っていてちょっと混乱・・・
「また君に・・」は出だしの伴奏を聞いていると・・「エリーザベーーート開けてくれ・・・♪」(爆)
この曲、前奏も合わせて好きです。

そして今回私のリクエストで入れてもらったのが「民衆の歌・・」
劇中ではラ・マルク将軍の死を聞いた学生たちが、ABCカフェから「街に出ていこう」とアンジョルラスのソロパートで始まるところです。
カーテンコールで歌われる方が良かったのですが、合唱用の楽譜がなかった・・探せばあったかもしれないけど
まぁこれでもいいかなと。
練習期間中、見に行っていたので時々ウルウルになりながら歌っていたのですが
震災後というこもあり、タイムリーだったかも。

普段からいわゆる流行の曲はあまり聞かないので「知らない」曲も多いのですが
今回のリストはわりと耳なじみのある曲ではありましたが、歌うと結構難しい・・・
歌いやすそうでも「シンコペーション」でよく注意されたり・・
その前に「シンコペーションって何???」
先生にちゃんと聞いたのは、本番2回目前くらいの練習(笑)

本番前に2回りほど練習していきましたが・・
本番「あっここ間違えた!!」結構あったかも・・・
自分の声が聞こえないので、ちょいと不安でしたが無事終了。
「楽しかったね」とメールをもらって・・・そうだよ、楽しかったよ!!
できなくてもやってみる・・そして「楽しみながら」できたら最高だよね!

次回は来年の8月です・・・・えっ1年以上先やん(笑)

シャメとゴマも譜面台に登場していましたが、シャメは途中で支えがなくなってずり落ちていました(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!病院のロビーコンサートがあったんですね、「民衆の歌」いいね~。
「Hail Holy Queen」私も歌った~v-344懐かしい。

結構本番で「あっ、やっちゃったv-356」みたいなの結構あるよね、我々も本番終わって袖へ戻ると「ごめんね~」って、自分だけかと思って謝ったらみんなで「ごめんね」言いあっていたり(笑)。

確かに本番前ってドキドキするけど、最後は「楽しもうね」ってなるんだよね。
やってる人が楽しめないとね。


2011/07/11(月) 22:18:54 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
「Hail Holy Queen」は音取りが難しいパートだったので苦労したよーー。
練習した上の失敗だから、許せるのよね。
それに楽しむのが良いよね~~~
「民衆の歌・・」は赤い布を持っていけばよかったかな。
2011/07/12(火) 03:09:46 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
