こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ「JIN」がいよいよ最終回
来週の日曜日にお茶の行事があります。
子ども達の茶道教室です。
準備を気にしつつ「レ・ミゼラブル」を見に行くために組んでいた予定は、参加者不足のため締め切りが延びたので、もろくも崩れ去り(笑)10日には終わっていたはずの作業をやっと仕上げたら、ダメ出しがあり、それも「もっと早くいってくれよ!」なことで、中には「それって単なるワガママなんでない?」なことまであり。
とにかく急に「どこどこに出さなくてはいけないから」とか言われるし
やり直して今朝がた終わりました
眠いよ~

これから別の作業にかかるのですが、変えたパソコンはキーボードが使いにくいし、間に合うんかよ~


そんな中、ドラマ「JIN」がいよいよ次で最終回ですね。
フィクションなのだけど、歴史とはちょっと違うのだけど、佐久間象山が未来を見てきたとか、あの斬新な考え方なら納得ができたりする。

そう「納得できるフィクション」で、次が気になる!

仁先生はもちろんのこと、仁友堂メンバーが良いですね~
拷問を受けたのに仁先生には子どものようなまっすぐな目で見つめる山田先生。
野風さんもいつも意味深な言葉が出てきますね。

市村正親さんの佐久間象山の包帯から滲んだ血は、色が鮮やか過ぎないかい!

さて、最終回はどうなるのでしょう。

行事の打ち上げはパスして帰ってテレビ見たいな~

録画ができても、リアルタイムで見たいと思ったのは、鈴木綜馬さんが出た「歌謡コンサート」以来かな(笑)

南方仁 ~ 宗方仁ではない
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶道教室?
こんにちは~v-237毎日蒸し暑くっていやね~。今日は昨日と比べて過ごしやすいです。

ごまさん「茶道」もやっていたの?あれ?知らなかった~、私も学生の時やっていたんだよ~「裏」も「表」も両方。一時期ハマってました。
社会人になってからはやらなくなっちゃったけど・・・。

色々準備があって大変だったんだね、ワガママ言われたり・・・。

子供達あの抹茶飲めるんだね、私はお濃茶が好きだったな~。

そうそう、今晩BSプレミアムでPM10時~「テンペスト」があるらしいです。
2011/06/25(土) 17:39:05 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
お茶、最近は稽古には行ってないのですが「青年部」という団体活動だけやっています。
子ども対象のは毎年やっていて、今年は私たちの担当でした。
子どもたち、楽しそうでしたよ~

まぁどっちかってーと私は裏方家業なので、舞台と同じですわ~

裏も表もってすごいよ!
お濃茶は苦手なの~
胃に堪えるのですわ
また話のネタが増えたね
2011/06/27(月) 02:09:41 | URL | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。