こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「レ・ミゼラブル」 5月29日 マチネ
「レ・ミゼラブル」
2011年5月29日 マチネ  帝国劇場

スペシャルキャスト公演も始まり、どこに行こうかと迷いましたが、
KENTAROさんのジャベールを見たかったので、この日にしました。
28日にも行って、野島直人さんのマリウスも見たかったのですが、綜馬さんのライブとイベントが
名古屋でありましたので・・・せっかく近くなので綜馬さんのイベントに行きました。
野島マリウス…今回は見られないです、残念!

28日に名古屋から・・・ネット喫茶でシャワーを借りて、着替えをして、夜パスで東京に行きました。

今回の初見は、バルジャンの今井さん、ジャベールのKENTAROさん、エポニーヌ笹本さん、ファンテーヌ新妻さん、ガブローシュの小宮君の5人。
KENTAROさんと新妻さんは初役ですね。

まず、KENTAROさんのジャベール。
けっこう「怖い」!!
でも、岡さんや今ちゃんとは違う怖さ・・・ねちっこいというかまとわりつくというか・・
どちらかというとダンス畑の人ですが、いつからか・・歌もうまいやん!
「モーツァルト!」でのソロでもよい声を響かせていたのでそのあたりは期待通り!!良いやん!!!
動きも、決めるところはピシっと決まっていて、きれいな動きです。
でも「スターズ」の後のコートの捌きがもう少し!というところでしょうか。
他の3人とは違うジャベールを作ってきましたね。
もう1回見たかったかな・・・・

新妻ファンティーヌ・・・うーーんそうきましたか・・・という感じ
決して悪くはないのだけど、新妻さんならもう濃く少し作ってくるかと思いましたが
意外とあっさりしている感じを受けました。

ガブローシュの小宮君、「エリザベート」のチビルド君でしたね。
「良いよ」と聞いていたのですが・・・良いねーーー。
カバン投げは成功!

今井パルジャン・・・声がちょぃと厳しくなってきましたが、
コゼットを包み込むような優しさはそのまま
「23653」は無理にあげなかった・・けどよかった!!

中山コゼットが、だんだん歌も良くなってきていて、やっぱり「かわいい」!!
何も知らない娘が初めて恋をした「恥じらい」も伝わってきて、いいなーーー!!

今回のリトル・コゼット、エポニーヌ、どの子を見ても「同じ」に見えて、特に悪くはないし、
良いかな。

やっぱり今回も注目は上原アンジョルラス。
「群れとなりてーー♪」では拍手が起きていました!!
最後のバリケードの駆け上がりで、グランテールの両肩を「ポンっ」と叩いていました。
今まで見たのは・・・片方だけだったのでイレギュラー?変えた?
上原君、顔がどうこう言われていましたが(笑)私は悪くないと思うけどね。

「ワン・ディ・モア」では・・・三角更新で「明日にはわかる神のみ心が・・・♪」で
片足ずつ出すところが、そろっていて・・・コーラスも良いし、鳥肌~~~~~~~

今回のアンサンブルさんい、一部およよがあるけど良いねーー。
「何よすまして、このお嬢さん」のところがちょぃとふらふらしている・・
もう少し頑張れ!!かな。

かつら屋の絵理さん、なぜか目が行く・・・(笑)
司教様にも拍手あり・・・アンサンブルで唯一ソロで拍手がもらえるとかってパンフに書いてあったかな。

バリケードが落ちる時の「ジョリ」と「レーグル」、しっかりチェック
「ジョリーー」「レーグル!!」と叫びあっているように見えたよ。

2階B席からでしたが、照明もきれいだし、アンサンブルの動きも良く見えるし・・・

前の人の頭も気にならないし、お得だわーーー
四季が塩田さんになっていて、テンポが速くなっていたような気がしたけど・・・

【キャスト】
ジャン・バルジャン / 今井清隆
ジャベール / KENTARO
エポニーヌ / 笹本玲奈、  
ファンテーヌ / 新妻聖子  
コゼット / 中山エミリ
マリウス / 山崎育三郎
テナルディエ / 三波豊和
テナルディエ妻 / 森 公美子
アンジョルラス / 上原理生

グランテール / 土屋研二  
クールフェラック / 杉山有大 
ジョリ / 土倉有貴  
コンブフェール / 後藤晋良  
フイイ / 宇部洋之  
レーグル / 清原邦仁
バベ / 高山光乗  
ブリジョン / 清辰之介  
プルベール / 二宮優樹
モンパルナス / 藤田 玲  
クラクスー / 石川剛  
買入れ屋 /坂本幸香  
マテロット / 穴田有里  
ファクトリーガール / さとう未知子
ジベロット / 中村美貴  
マダム / SACHI  
少年1 / 北川理恵
少年2 / 高田亜矢子  
かつら屋 / 絵理

カブローシュ / 小宮明日翔 
リトルコゼット / 蒲生彩華   
リトルエポニーヌ / 清水詩音 

指揮 / 塩田 明弘


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
