こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
鈴木綜馬さんが出た「歌謡コンサート」
5月31日 火曜日
火曜日の歌謡コンサートとはNHKも洒落にしたのか(爆)

鈴木綜馬さん、初出演でした。
先月発売のCDの曲「若者は待っている」を引っ提げてのご出演。

でも、私は「第九」の練習があるので、録画かな・・・と思っていましたが。
(「第九」の話はまた後日)
なんだか昼過ぎから落ち着かなくて・・・友達に「出るから見てね」とメールを書きかけては
送りそびれて、アッ買い物、ぁつ洗濯物、ああ本屋さん!!
夕食作る時にメールしていたりして(笑)
結局、練習には「とてもじゃないけど行ってられない・・・・」

ということでリアルタイムで見ることにしました。
20時が近づくにつれて…またドキドキ。
何やらやっていたらあっ5分前!!

居間の大きなテレビは父が占領していたので、自分の小さいテレビで。
オープニングには・・並んでいたけど、曲の間には出演者が座っている段にはいなくて・・
ゴダイゴが5人いるからかな。先輩方だものね。

太田裕美さん・・かわいい!!
「木綿のハンカチーフ」は私も好きでした。

名古屋のライブで(この話もまた後日に・・)
「太田裕美さんに『前にデュエットしましたね』といいに行こう」とかおっしゃっていましたが、
どうしたかな・・・。

そうこうしていたら1コーナー「歌コン最前線」での出演でした
「ミュージカルスターが歌う 青春の思い出」
出演者さんたちといると、ひとりだけ「切り取り」されているような・・うーーん悪い言い方すると
「場違い」(爆)
ああ、緊張している・・・こっちも緊張してくる

司会の小田切さんに
「ミュージカル俳優としては30年近いキャリアをお持ちですが、いわゆる持ち歌としてはデビュー曲になるのですよね」
綜馬さん「はいそうなんです、デビューなんです」
小田切さん「この歌なんですけど、歌謡曲っていうのは違和感を感じるっていうのは・・」
綜馬さん「いういえ(口をでっかく開けていた)もともと歌謡曲も演歌も大好きなんです。
今日、ここにいらっしゃる皆様の歌もとても好きですし、先ほどの太田裕美さんの歌もとても好きです。
はぁい。こうして・・ひぇっひぇっ(と笑いが入る)皆様と一緒に座らせていただいてるのが夢のようです」
小田切さん「曲の準備を」
と言われて、出演者さんたちに一礼してステージへ・・・

いつものように左手にマイク、右手で調子をとりながら
「わっかものは・・・」
あっ・・・音はずれてる・・・!!
てもすぐに戻っていたので・・良いかな・・・
本人、絶対気にしているよなーー。
でも、知らない人にはわからないかも・・・(笑)
すっごく緊張しているよね・・・
カメラ目線では歌わないんだ・・・
向かって右側に顔が傾くのも、いつものとおりで(笑)

一応「さわやか」に歌って、終わった時の笑顔がほっとしていたような・・

終わったら、小田切さんが
「鈴木綜馬さんでした!! 歌コン最前線『君は待っている』でした」
と元気よく紹介していただきましたが

ちがぁぁう!!(笑・ジャベール風に)「若者」だってばよーーー

でも最後に訂正してくださいました。

お友達にも「訂正してもらって、得したね!」と言われました。

若者は待っている」

若者は待っている若者は待っている
(2011/04/27)
鈴木綜馬

商品詳細を見る



よろしくお願いします!!!

全部終わって・・曲訂正があって(笑)こっちもやっと力が抜けました。
はぁぁぁ、こんなに疲れた「歌謡コンサート」は初めて・・・
初めて見られた・聞かれた方にはどう映ったかな。
いつも違うフィールドに初出演。まぁ良い感じだったと思いました。
この曲なら「歌謡コンサート」も良いかな。
綜馬さん、お疲れ様でした。

終わってからしばらくボーっとしていたら・・・涙が出てきました。
NHKのゴールデンタイム・・・感無量です。
ここまで来たかな・・・次は「紅白歌合戦」(笑) 欲張りすぎ!
ひとまず、一歩ですね。

帝劇などの舞台での姿が好きな人もいると思うし、
「迷走している」とか「何がやりたいのか?」とも言われますが
綜馬さん曰く、今はいろんなことに挑戦してみたいのだそうです
「温かく見守ってください」
ということですので、はいはい、見守っていますね。

でもまたいつか、帝劇にも立って欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綜馬さんお疲れ様です!
綜馬さん素敵でしたね。
ごまさんのブログを読んで綜馬さんを思う気持ちがよく伝わってきました。
綜馬さんと一緒になってハラハラドキドキ~ファン心理ですよね。
涙まで…本当に綜馬さんが好きなのですね。
私は、このブログを読んで感動で涙が出ました。
綜馬さんて良いファンの人に恵まれているのだなって思いました。
綜馬さんが、良い人だからなのでしょうね。
綜馬さんが、「紅白」に出れるように応援しましょう!
帝劇に出てほしいですね。
レミゼのジャベールをもう一度観たいです。
MAのオルレアン公やエリザベートのフランツも!
トートやバルジャンもしてほしいな~
2011/06/01(水) 12:02:45 | URL | ロイ #OARS9n6I[ 編集]
>ロイさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると、うれしいです!
テレビの前でドキドキ・ハラハラしながら見ていて、終わったら拍手喝采していたファンは多いと思いますよ。
舞台での姿も見たいですが、新しいことにも「挑戦」する綜馬さんも応援していきたいですね。

やはり、今までの役は、「歳」というのもありますので(笑)だんだん役柄も変わっていくのでしょうね。
でも、みたいですね!!

紅白歌合戦、いつか出てほしいです!
2011/06/02(木) 02:49:59 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
