こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「レ・ミゼラブル」 5月7日 ソワレ
「レ・ミゼラブル」
2011年5月7日 ソワレ 帝国劇場

マチネを見た後、急遽当日券で2階席から見ました・・禅さんジャベール楽。

禅さんも・・・すっかりジャベールですね。
っていうのもおかしいですけど、ずーっとマリウスのイメージなんですよ。
でも、やっと。。。ジャベールになりました。
禅さんも・・年取った(ごほっごほっ・・)

和音ファンティーヌがやっぱええわぁぁ。
別所パルジャン、やはり高音厳しいけど・・・芝居で持って行かれる・・・
阿部アンジョルラス、だんだんリーダーらしくなってきているけど「孤独」を感じる・・
駒田テナルディエ、ほんとに悪賢さが出ていて憎いったらしい!!
阿知波さんとのコンビも良いです!

二宮プールベールの「ワン・ディ・モア」旗振り、きれい振れていました!
このシーンは2階席のほうがきれいに見えるし、ジャベール見て、アンジョルラス見てとかあちこち見るにも2階席が良いです!

バベ役の「孤立だーー」は「こりつうだー」と「う」のところにワンクッションあり。
レーグル=司教様も良いです。

カーテンコールでは禅さんは片膝ついて、コートを後ろにバットさばいて礼していました。
別所さんとガッチリ抱き合っていた!!

駒田さんから「3日後には若返って帰ってきますけどね」と紹介されて・・・
「ジャベールのお楽しみどころは、エピローグをはけたバリケードの隙間から見ていることだけど、プレビューの日は泣けて泣けて・・・
アンサンブルから入ってまさに「希望の光」だった。自殺した私が言うのもなんですけど(笑)頑張って生きていきましょう!」
途中で・・・「長いけど一人だからいいでしょ」と・・阿知波さんが「(ドレスが)重いのよーー」(笑)

アンサンブル→マリウス→ジャベールとなった禅さん、
いつかは…テナルディエ???(笑)
やはり、この歳でしかできない「マリウス」を楽しみにしています!

カーテンコール・・・最後に別所さんがコゼットをさらって行ってしまい。マリウス・・・そんなー・・でした(笑)


【キャスト】
ジャン・バルジャン / 別所哲也、  ジャベール / 石川 禅
エポニーヌ / Jennifer、  ファンテーヌ / 和音美桜、  
コゼット / 折井理子、  マリウス / 山崎育三郎
テナルディエ / 駒田 一、  テナルディエ妻 / 阿知波悟美
アンジョルラス / 阿部よしつぐ

グランテール / 石飛幸治  クールフェラック /西川大貴  ジョリ / 大津裕哉  
コンブフェール / 谷口浩久  フイイ / 鎌田誠樹   レーグル / 武井基治
バベ / HILUMA  ブリジョン / 清辰之介  プルベール / 二宮優樹
モンパルナス / 藤田玲  クラクスー /  高舛裕一 
買入れ屋 /坂本幸香  マテロット / 穴田有里  ファクトリーガール / 池谷祐子
ジベロット / 万里紗  マダム / SACHI   少年1 / 野田久美子
少年2 / 山岸麻美子   かつら屋 / 絵理

カブローシュ / 鈴木知憲 
リトルコゼット / 飛鳥井里桜 リトルエポニーヌ / 齊藤真尋 

指揮 / 若林裕治
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
