こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「レ・ミゼラブル」 5月7日、マチネ
「レ・ミゼラブル」
2011年5月7日 マチネ 帝国劇場

山口パルジャン
高い声が厳しくなっているけれど・・・「彼を返して」はやはり聞かせてくれます。
ちょっとしたショーストップ状態
ロングトーンは健在「生まれ変わるのだーー」と「24653ーー」では拍手あり。
前楽だしね・・・
宿屋で。。。テナルディエ夫妻に椅子に座らせられるところで、むきになって立とうとして、
モリクミ夫人に強引に抑えられていた(爆)

今ジャベール
今ちゃんもいいわーー。「ワン・デイ・モア」で膝を折って祈るときに相変わらず何かブヅブツ言ってます。
バリケードで捕まって、エポニーヌの死の時も「ほれみろ・・」ってな感じで冷静。
パルジャンに逃がされる時は、ゆっくり歩いていく・・・

知念ファンティーヌ・・キンキン声が前回見た時より増していて、こんなに攻撃的な「夢破れて」は初めて聞いた・・私はもうおなか一杯でもういいです・・・・
稲田コゼット。低音が不安定だけど、まあいいと思います。
上原アンジョルラス・・やっぱええわーー。原田マリウスとの並びも良かったです。
バリケードの駆け上がり・・・グランテールがニヤッと笑うので、肩たたきはなし。
「カフェソング」の後で肩をポンと叩いていた。

加藤ガブローシュ、「バンザイ!」が前よりはよかったけど・・やはりちょっと弱いなーー。
鞄投げは、バリケードのでっぱりに阻まれて、上にすらいかなかった…残念!

今回はツレのおかげで、席が前方の下手端・・・見えない部分もあるのだけど、パルジャン・ジャベールの「対決」は病院はパルジャン、下水道はジャベールとそれぞれ正面に近くで見れて・・ひゃ~~~これいいわーーー!!
舞台からかなり近くなのがうれしい!!
カーテンコールでは山口さんの「ありがとうございました」生声とお手ふりを近くに見えるし、
今ちゃんも近くに来てくれるし・・・!!
残念ながらお花は届かなかっけどね。

今回はどのキャストで見ても大きなはずれはないし、アンサンブルさんたちの悪目立ちするような動きもなく、
良いかな~~~

バリケード陥落の「ジョリ!!」「レーグル!!」も確認。

書き忘れていたけど・・・
2幕のマリウスとエポニーヌのシーンの後、アンジョルラスが「マリウス」と呼んでいるのですね。
「ワン・ディ・モア」のジャベールは、前回は後ろを向いて列に入っていたのが、
後ろ向き歩きに戻っていた。今ちゃんは最後は小走り・・・。
岡さんと禅さんはわりとぴったりに入っていたかな。

今回の「ワン・デイ・モア」は特に良いわーーー!!

【キャスト】
ジャン・バルジャン / 山口祐一郎、  ジャベール / 今拓哉
エポニーヌ / 平田愛咲、  ファンテーヌ / 知念里奈、  
コゼット / 稲田みづ紀、  マリウス / 原田優一
テナルディエ / 三波豊和、  テナルディエ妻 / 森公美子
アンジョルラス / 上原理生

グランテール / 土屋研二  クールフェラック / 杉山有大  ジョリ / 土倉有貴  
コンブフェール / 谷口浩久  フイイ / 宇部洋之  レーグル / 清原邦仁
バベ / 高山光乗  ブリジョン / 田村雄一  プルベール / 五葉隼人
モンパルナス / 尾崎功使  クラクスー / 高舛裕一  買入れ屋 / 吉川恭子
マテロット / 曲木佐和子  ファクトリーガール / さとう未知子
ジベロット / 中村美貴  マダム / 谷口ゆうな  少年1 / 北川理恵
少年2 / 高田亜矢子  かつら屋 / 三戸亜耶

カブローシュ / 加藤清史郎  
リトルコゼット / 齊藤真尋  リトルエポニーヌ / 飛鳥井里桜

指揮 / 若林裕治
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
