こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ロイヤルウエディング。他ニュースから・・・
イギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式をむ垣間見ていました。
ケイトさんのウエディング・ドレスは当日まで秘密だったそうですが、シンプルで気品があって、良くお似合いでしたね。
結婚されたら「キャサリン妃」だそうですが、ウィリアム王子も惚れ直したかもね。

天気が心配されていましたが、馬車でのパレードはオープン馬車(でいいのかな?)で、お顔が良く見えて良かったですね。

日本の皇太子ご夫妻は、震災のために出席を辞退されたそうですが、イギリスもい経済状態がよくないようで。
こんな時の明るい話題は、一時でも心が和むといいですね。

さだまさしさんが、8月6日に東京・夢の島で行われるライブイベント「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA」に出演することになり、それに伴い、急きょ60歳以上限定の「シニアシート」を設置するとか・・・屋根つき席で、日よけ帽子とミネラルウオーターを配布するらしいですが、さださんのファン層を考慮してとのこと・・・・・・・・・そりゃね、ファン層、厚いですからね。(笑)
ちょいと笑ってしまった・・・
コンサート会場へ行く人たちを見ていると「いったい誰のコンサートなんだ」と思いますね(笑)って自分もいるんですけど(笑)
余談ですが・・・さだまさしさんのコンサートにいつも参加していたマリンバ・パーカッションの宅間久善さんが、ひとまず抜けられるそうです。

藤本隆宏さんが朗読劇「かあちゃん」に出演します。
作家・重松清氏の「かあちゃん」が原作だそうですが、「坂の上の雲」「JIN」と映像の出演で注目度急上昇とか。
久々の生・藤本さん。しばらく「生」は無いそうです。
「坂の上の雲」今年12月の第3部の主題歌は。。。藤本さんに歌って欲しいなー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
