こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
キャンディーズのスーちゃん、田中好子さん
田中好子さんが亡くなられました。
キャンディーズのスーちゃんと言った方が、なじみがある人も多いかと思います。

葬儀の際に、同じメンバーのランちゃんこと伊藤蘭さんとミキちゃんこと藤村美樹さんが、
弔辞を読んでいましたが、解散後も仲が良かったこと、みなさん「さん」で呼び合っていたのね。

解散後の再結成の話も出ていたようですが、当人達がどうしても首を縦に振らなかったとか・・・
そりゃ、「また、見たい」気持ちもありますが、
あの頃の美しい思い出・・・永遠にそのままでも良いのじゃないかな。
あの歳だったから、良かった・・・再結成してイメージ崩れたとしても、
ファンはファンなのでしょうね。

葬儀の時に披露された「田中好子さんの第2幕」
最後の肉声メッセージの声は・・・「えっ」と思うほど声が衰えていて、
でも、地震の後の被災地を気遣い、夫にもランちゃん、ミキちゃんにもメッセージを残し、
幸せな人だなと・・・そして泣けて泣けて・・・・

「ちゅらさん」のお母さんが印象的でした。
琉球弁(でいいのかな)を流暢に使い、テンポ良く過去を背負っても明るい「おかあさん」で
ドラマも好きでしたが、こんなお母さん・・いいな~と思ったものでした。

少し早いとも思いましたが、30代から癌と戦って、精一杯生きていたのでしょうね。
先に行って待っていてくれるのでしょう。

ご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
