こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
宝塚花組「愛のプレリュード」他 4月21日 13:30
宝塚花組「愛のプレリュード」「Le Paradis!!」
2011年4月21日(木)13:30~ 東京宝塚劇場

花組トップスター、真飛聖さんのサヨナラ公演。宝塚には行けなかったので、東京で・・と思い、
「レ・ミゼラブル」と一緒に見られるようにと思ったら、この回しかない!!
セディナの貸切公演で、チケットは譲っていただきました。

花組を見るのは・・全国公演で岐阜に来た「悲しみのコルドバ」以来・・かな。

「愛のプレリュード」
スーツ、拳銃、過去・・・良くあるパターンだけど、先が見えそうなのだけど。。(爆)
話も演出もなかなか良かったと思います。
春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、水夏希さんのサヨナラ公演もこのパターンでしたが、
今回は・・・良いのだけど、2度目を見る気にはなれなかった(と言っても見る機会はもうないのだけど(爆))
ヒロインのヒステリックなキンキン声・・・・
途中で変わるのかと思ったら。。。あんまり変わりなく、そのキンキン声に良い気分をぶち壊された・・

今回退団する真野すがたさん・・今回しっかり見たようなきがするけど、背も高いし、もったいないなーー。
壮一帆さんが、ちょっと悪役で、死んでしまうのね・・・
愛音羽麗さんが・・・声がつぶれていて、台詞はまた良いですが、歌は音程もふらふらでちょっと気の毒でした。
桜一花さんのおばあさんが良かった1!

チケットの売れ行きが悪かったのは、震災の関係だけでもないような・・・
舞台は「バランス」が大事だなと改めて思いました。
マトブンはかっこよかった!!んだけど・・・何かちょっと足らないのよね。

「Le Paradis!!」
楽園・・・ですかね。
大勢で出てくるシーンが多くて、皆で「見送る」イメージでしょうかね。
組長さんはじめ、上級生4人の女装が・・・すごかった!!笑えたよーーー。
今回の黒燕尾のダンス・・・良かった!!!
シャンソンを良く使っていたので、耳なじみがある曲でしたが、オリジナル?のも良い曲でした。

トップ娘役さん・・・あんまりオーラがない人ですね。歌が上手い時と外れるときとあって不安定だけど
かわいい。。。。

終演後、組長さんと真飛さんからご挨拶もあり、ロビーでは組子さん達が募金活動をしていました。

余談ながら・・・
「出入り待ちと、出入り時の生徒さんの写真撮影はご遠慮下さい」と張り紙がしてありました。
トップさんのサヨナラ公演なのに・・・いつもの白い服での「ガード」がないようですね。
千秋楽もないのでしょうかね。。。
でもね、んな小さな張り紙では、見えないのだけど・・・・

【出演】
宝塚歌劇団 花組
真飛 聖、蘭乃はな
夏美よう、高翔みず希、眉月 凰、悠真 倫、壮 一帆、愛音羽麗、桜 一花、華形ひかる、
真野すがた、紫峰七海、花野じゅりあ、初姫さあや、扇めぐむ、夕霧らい、祐澄しゅん、
朝夏まなと、華耀きらり、月央和沙、望海風斗、天宮菜生、華月由舞、浦輝ひろと、
彩城レア、芽吹幸奈、煌雅あさひ、梅咲衣舞、瀬戸かずや、冴月瑠那、遼かぐら、
瞳 ゆゆ、夏城らんか、鳳 真由、白姫あかり、輝良まさと、花蝶しほ、春花きらら、
彩咲めい、真瀬はるか、鞠花ゆめ、天咲千華、天真みちる、月野姫花、銀華 水、
初花美咲、神房佳希、日高大地、花輝真帆、菜那くらら、真輝いづみ、大河 凜、
桜帆ゆかり、航琉ひびき、桜咲彩花、鳳龍アヤ、凪咲星南、花奈 澪、美花梨乃、
仙名彩世、和海しょう、羽立光来、舞月なぎさ、新菜かほ、夢花らん、朝陽みらい、
紗愛せいら、冴華りおな、実咲凜音、水美舞斗、柚香 光、愛羽ふぶき、真鳳つぐみ、
美蘭レンナ、こと華千乃、雪華さくら、優波 慧、乙羽映見、蘭舞ゆう、更紗那知、
朝月希和、桜舞しおん、千幸 あき
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
