こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろな情報
ちょいと寝ていたのでこんな時間です・・・

Googleが災害に関する情報や被害状況を知らせるサイトを開設しています。
パソコンから見られる方が良いかと
災害に関する情報や被害状況

この中に、避難所の名簿を写真で出しているサイトがあります。
ここも、パソコンで見られる方が良いかも。
避難所名簿共有サービス

募金もあちこちで始まっているようですが、便乗詐欺にご注意下さい。
いろんな考え方があると思いますので、自分が信用できるところに募金してください。
自治体でも募金を始めているところがあるようです。


節電に関しては、東京電力、東北電力以外のところ・・・60ヘルツのところでの節電は
今のところ影響も無いようですが「節電」には良い機会かと。
ただ、健康を害する無理な節電は極力避けてください。

東京の劇場
帝劇は15日は休館だそうです。
「ウエディング・シンガー」は上演予定ですが朝8:30頃に決まるようです。

東京宝塚は今のところお知らせはないです。

劇団四季
「計画停電」の対象エリアと発表されたため、3月14日(月)、下記の通りサービスを停止されました。
3月14日(月) 15時~終日
対象サービス:
劇団四季予約センター(オペレーター予約)
全国公演本部お問い合わせ窓口
四季の会事務局お問い合わせ窓口
ウェブサイトヘルプデスク

※インターネット予約 および 自動予約(四季の会会員のみ)はご利用いただけます。
但し、決済手段としてコンビニエンスストアによるお支払いは、ご利用いただけません。

※3月16日(水)~21日(月・祝)の間、東京・横浜のすべての公演について、前日予約の受付を停止させていただきます。

※東京・横浜の各劇場のチケットボックスは3月16日~18日の間、開演の90分前からの営業とさせていただきます。(15日については通常通り営業させていただきます。)

15日からの対応の参考にしてください。
劇場ロビーには募金箱が設置されているようです。

計画停電に伴う交通機関の運休は回避できるようにと検討中らしいです。
特にラッシュ時は途中で止まらないように・・・と。

田舎に行くと、不便なことが多いです。
公共交通期間が皆無に等しいところがあります。
それでも、人は生活しています。
以前は通っていたのに・・・だんだんバス路線も減っています。
岐阜県内だけでも、毎年路線が削られます。
会社として利益がないところは削減もわかります。
郵政民営化・・・反対していた地元議員はいつのまにやら・・・・
あの人も「地元民」じゃないですからね。実体なんて体験していないでしょうね。
民営化はまごころまでも奪ってしまったのですよ。

便利さがあたりまえになっいる昨今。不便さを実感できる機会があってもいいのじゃないかな。

嬉しいことに、『支援』の輪が広がっています。
これも阪神大震災、中越大震災の経験が生きていると思います。

あっ緊急地震速報きたっ!!
けど今のところ揺れていないです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。