こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
今、何をするべきか
岐阜県では下呂方面で小規模な地震が起きていますが、岐阜市内は感じるまでにはいかず、今のところ何事も通常通りです。

被害の状況が次々と出ていますね
原発のニュースが最大のようですが、遠くの原発より身近な情報。被災地の方々も同じでしょうか。

とにかく、できることをやりましょう。
被害がない地域はひとまず自分の仕事にせいを出して下さい。
経済が回らないことにはお金も物も回りません。

青森のお友達からやっとメールが来ました。無事だけど、停電のため携帯の充電も切れていたとのこと。
別の友達ルートで無事なのは聞いていたけど、一人に連絡するのがやっとだと思います。
被災地から連絡が来たら、大丈夫な地域の人は他の人にも連絡してあげて下さい。
Googleが安否情報を提供できるところを出しています。

mixiやツイッターなどコミュニティサイトも活用して下さい。
自分から発信できる人はまず自分の状況を出して下さい。
誰かが情報を拾ってくれます。
思わせ振りやデマで混乱させるのはやめましょう。
ついついひっかかってしまった方々(私もですが)悪気じゃないから許してね、でひとまず謝っておきましょう。

東京電力範囲は輪番停電があるようです。不便ですが、乗りきれますように。

こんな時に携帯の新聞サイト。情報提供に金取るか~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
