こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
NHKが舞台中継を3月で打ち切るって!! 
ちょっと気になるニュースを目にしたので・・・

上質の教養・娯楽に重点 NHKBS、2チャンネルに統合・再編
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201102010105.html
こちらも
http://www.next-nevula.co.jp/news-headline/?p=908

教育の「芸術劇場」とBS2の「ミッドナイトステージ館」を3月で終了
「プレミアムステージ」は国内のものは無しになるとか・・・

「上質の教養・娯楽」って何でしょうね。
舞台が上質じゃないって言っているようなものじゃない???
NHKが考えることは良くわからん。
戦争物を取り上げては、あたかも「NHKが初めに手をつけた」とでも言いたいようなドキュメンタリーを作ったり。
明らかに片方よりの意見の番組もあったり・・・
受信料取っておいてこれですか・・・

東京に行くと、舞台はあれこれ見ることができます。
でも地方はどうでしょう・・・
舞台中継は、生で見るより劣るかもしれませんが、
見られないものにとっては大変嬉しい番組でした。
東京にいたり、興味が無いものには「無用なもの」なのでしょうかね。

なんだかねーー。政治もそうですか、何でもかんでも「東京中心」な考え方には、賛同できませんね。

舞台中継を見てファンになることもあると思います。
NHKは一応意見を募っているようです。
http://www.nhk.or.jp/css/?from=tp_af91
一人の力が集まると、大きな力になります。

他の方のブログでもおっしゃっていましたが、
いろいろな意見があっても当然です。
舞台ファンの意見を届けたいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Sat, Feb 12 - こんな毎日 02:12 RT @asahipress_2hen: NHKオンデマンドで「世界ふれあい街歩き」、今日はケンブリッジを見た。高校生だったら留学決定、というくらい魅力的だった。一種の風致地区だからなあ。学生も労働者も日曜画家も、しかし、なぜあれほど社交性に富
2011/02/13(日) 12:09:21 | 超最新ニューーース!
