こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『羊羹は・・・』 シャメとゴマのおばかな毎日、その171
シャメとゴマのおばかな毎日、その171
『羊羹は・・・』

先日、友達が送ってくれたものの中にあったのが「羊羹」
コーラスの練習後のお茶タイムに持って行きました。黒砂糖の羊羹

youkan

シャメ「ゴマ、ようかんで食べろよ」
ゴマ 「へいっ!・・・でも何で?」
シャメ「ようかんがえよっ」
ゴマ 「・・・・・????」
まだわからないようで
シャメ「羊羹だけけに・・ようかん・・・」
ゴマ 「あっそうか!!」
やっとわかったようです。

ヨックモックのお菓子ももらってご機嫌な二人。
羊羹は片方の端に砂糖がかたまっていたところがあって
「ココが良い人!」と好きな人が食べていました。
シャメ・ゴマ「おいしーよーー!!」
ありがとうございました!

羊羹と一緒に送ってくれたのがお酒。
去年、お父様が亡くなられて、お父様が作られたお酒だとか・・・
蔵元だったのねーー。
まだお酒はいただいていないのですが、
もうこのお酒は新しくは作られない、ということでしょうか。
人の命とおなじように、同じものは作られない・・・
「限りあるもの」は命だけではなくて、その人の「作品」にも現れているのですね。
大切にいただこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
