こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
劇団四季「オペラ座の怪人」
劇団四季「オペラ座の怪人」

「ファントム」のレポの後で何ですけど。
名古屋公演も残すところあと1回。
前楽の29日ソワレに行ってきました。
飽きたとか、爆睡とか(爆)いろいろありますが、去年の12月あたりから
主役3人も全体的にも良い感じだなと見ています。
今年に入って、3回目ですが、ちょいと気になりかけたところが・・・

ラストの地下のシーンで、ラウルの縄を切って
「行ってくれ、お願いだーーー!!」の音が切れた後。
声が舞台奥の方から残響が聞こえてくるのです!!
いやーー久しぶりに「きたよ、きたよーーー!!」ってな感覚に襲われました。
先日は最前列で見たので、そのせいかと思いましたが
今日は後方でも聞こえました。
魂の叫びとでも言いましょうか・・・
もっとも今日の客席は、楽の抽選にはずれて「マイ楽」の人も多く来ているようなので
固唾をのんで見ている人も多いかも。
客席が静寂に包まれているなと感じるところが多かったです。
その静寂の中に響き渡ったのかも・・・・

高井さんの調子は、絶好調とは言いがたく、ちょぃと鼻が詰まっているのかな?
場所的にもあまり音響が良くないのか、ラウルの鈴木涼太さんも、アンドレの林和男さんも声がちょっとこもって聞こえてきました
反面、アンサンブルさんたちの聞こえそうであまり聞こえないぼそぼそ何かしゃべっているのもちらほら聞こえてきました。
うーーん、場所かな・・・・・

と書いていたら、サッカーアジアカップ決勝。
ゴール決まったよーーーーー!!やった!!  延長戦、1点先取!!

話を戻して(笑)
今年に入り、私としては満足な舞台を見せてもらっています。
明日はいよいよ千秋楽。
名古屋公演もあと1回です。

携帯からキャストを見ると「クリスティーヌ・ダーエ」の「エ」が
「Ⅰ」イチに見える(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
