こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『成人の日』 シャメとゴマのおばかな毎日、その165
シャメとゴマのおばかな毎日、その165
『成人の日』

1月10日は「成人の日」でしたね。
シャメとゴマもめでたく「成人式」でした(爆)
ゴマは今年の3月で20歳。シャメは・・・うちに来て今年で6年だけど
ゴマと同じ学年と言うことで(笑)去年の4月で20歳になりました。
seijinnohi-1.jpg
シャメ「おいらの服もできたんやでっ!」
ゴマ 「シャメ君、かっこいいよーー!!」
シャメ「そうか・・(照れる)ゴマもなっ」
ゴマ 「うん!」

後ろは・・・
seijinnohi-2.jpg
ゴマの服は前に作ったもので、着せると「七五三」(笑)
袖と身ごろが大きすぎたので、撮影用にちょいと止めてあります。

ゴマ、20歳になってもしゃべり方は子どもやね
ゴマ 「きゅ~~~」
シャメ「まっいっか」

夕飯は
ゴマ 「ごちそうやーー!!」
シャメとゴマの好きな、さしみ、エビ、から揚げ
seijinnohi-3.jpg
シャメ「から揚げはいつも焦げるなっ」
そうなのよーー。
味はまぁまぁだけど、こげる・・・・

シャメ、ゴマ、おめでとう!!
シャメ・ゴマ「ありがとう!!」

シャメの服がなかったので、1年くらい前から作るようにしていたのですが、
かかったのは今年になって・・・7日(爆)
型紙から作ったので、よなべ3日・・・
なかなか決まらないところもあって、何度か仮縫いやら縫い直しやら。
お母さんが「黒は夜は縫い目が見にくいで、昼間縫わんといかん」(縫わないといけない)
と良く言っていたのですが、だんだん老眼になってきたのかホントに見えなくなってきました

10日に間に合うか・・・
ゴマは「早く作ってあげてね」とプレッシャーをかけるし、
シャメは何にも言わないけど「できるんやろか・・」としょげているし・・
10日朝にはできたので、シャメは
「できたんか?できたんか? これ、おいらのか?」とかなりはしゃいで喜んでいました!
いつもゴマの服を見て、さり気にうらやましかったようで・・
服を着てご機嫌なシャメ君!
ゴマのもいつか作り直さなくては・・・
いつかね(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ゴマちゃん シャメちゃん おめでとうございます。もう成人式なのですね。
ごまさんのお手製の晴れ着 すばらしいできばえです。
今年もまたおふたり(?)の様子をたくさんみせてくださいね。ほっこりします。
2011/01/13(木) 09:11:43 | URL | ななみん #-[ 編集]
>ななみんさん
「ありがとう!」(シャメ・ゴマ)

ゴマはあっという間に20年でしたよ。
服は、ゴマはいろいろ作っていたのですが、最近は億劫になっていて、なかなか手がつけられないです。
そういっていただくと、調子こいて出てきます(笑)
今年もよろしくお願いします。
2011/01/15(土) 02:56:15 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
祝 成人!!
ゴマちゃん、シャメちゃん成人おめでとう!v-272

まだまだ可愛い感じがあるけどねv-354
ごまさんお手製の服、さすがですね。シャメちゃんのは尻尾が出ているところがかわいいv-344
器用だな~、私はこう言うの苦手でして・・・。

今度は一緒に飲めるかなi-236

2011/01/15(土) 22:09:15 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
「ありがとう!」(シャメ・ゴマ)
あはは、まだまだおこちゃまの二人です
(変わらなくてあたりまえだよねーーーv-8
シャメのシッポと言うか背ビレというか・・どうしようかと迷って出した方が簡単そうだったので(笑)

20歳になったら飲めるよねーー
2011/01/16(日) 01:45:50 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
