こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
映画「オペラ座の怪人」続き・・・
「オペラ座の怪人」の映画放映、吹き替え版。
結局リアルタイムで見てしまいました~~~

聞いているだけなら、かなりいい感じでした。
でも、見てしまうと・・・口の動きは英語と日本語なので違って当たり前なのだけど、
他のものと違ってかなり違和感あり・・・ということは声優さんがやられる吹き替えって
技術がいるのですね。
ひとまず歌集中ってことで、これはこれでよかったです。

でも、四季版とはストーリーの展開が違うので「マスカレード」の「新しいシャンデリア・・・」
映画ではシャンデリアが落ちるのはかなり後ろの方・・・
「マスカレード」の時はまだ落ちていないけど、新年でつけかえたのかな?

ところどころ「台詞」のあるところとか飛ばしていたので、まさに「劇団四季の『オペラ座の怪人』による映画『オペラ座の怪人』」でしたね。
高井治さんの歌以外の台詞もちょいと心配ではありましたが(爆)良かった!!!
舞台では調子もいまいちの時もむありますが、音響調整で最善の状態ができるわけで
「いいとこ取り」ですね。

とはいえ、最近CDも出ていないので、嬉しい「保存版」となりました!!

毎年テレビ放映される舞台といい、その時に、その役をやっていないとテレビに映るチャンスはないわけで、
今回も「声」だけとはいえ、ほぼ全国ネットのテレビで流れるのはすごいことですね!!!

突っ込みどころはたくさんあり(爆)絶賛とは言いがたいですが、ほぼ良かったと思います。

放映中、お友達何人かと「見てる?こちら現場から」の実況中継(笑)
「(ファントム)いい声だね」
そうなのよーーーー!!!

高井治さんの声が全国に流れたと思うと・・・感慨深いものがあります(うるうる)
舞台でも、毎回これだといいけどね(爆)(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかめ八目。若しくは贔屓の引き倒しぢゃね(爆)
2010/12/22(水) 11:51:40 | URL | オペラ座のグラパン #eYj5zAx6[ 編集]
>オペラ座のグラパンさん
は~い、贔屓目です
2010/12/23(木) 10:42:26 | URL | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
