こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
流し台の下が・・・・・大変!!
11月の初めごろ。台所の流し台の下の食器を入れているところに「水漏れ」・・・
どこから水がくるのか????と、探っていたら、流し台と食器を伏せておく台の間に水が漏れるのかと思い、
アルミテープを貼ってみた。

でも。。。。水漏れは変わらず、もっとひどくなったような気が・・・
良く良く見ると、中の上のほうで「結露」していて、水かだたまって、ぽたぽた落ちてきている・・・
そういえば、今ままでは何もなかったのに・・・・
何でやねん!!

今までと違うところは。。。夏前に、配水管がはずれて、流し台の下が水浸しになって、
流し台の床の部分を取ってしまっていた。
冬が近くなって、下から冷た~~~い空気が!!

ってことで、流し台に「床」をつけることにしました。

大きさを測って、ホームセンターでベニヤを買って、カットしてもらってきたけど、ちょっと大きくて微調整。
排水管用の「穴」はあけてもらえなかったので、自分であけて、角もちょっと角に切って。
こんな感じ・・・
nagashiyuka-1

入れようと思ったら・・・一枚板では入らず。
2つにカット
nagashiyuka-2
シャメとゴマも面白がって遊びにきた。
のこぎりで切っちゃうよーーー。遊び場じゃないからね。
シャメ「クー」ゴマ「キュ~~~~」

はめてみたら・・・
nagashiyuka-3
なかなか良いじゃん!!

食器を収めたけど、排水口のところは、穴が大きすぎたので、ちょっと気になる・・・

コーラスに行った時に話していたら、「もう一枚断熱シートとか張ったら?」とアドバイスをもらって、
もう一枚分、カットして置いてみた。
あっ良い感じやん!!
アルミのシートもひいて、これでいいかな。

のこぎりでゴギゴキやっていたら・・・結構疲れたよーー。
これでしばらく良いかな!
結露も減って、水も垂れなくなってきた。ひとまず成功!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
