こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「ワンダフルタウン」 11月21日
ミュージカル「ワンダフルタウン」
2011年11月21日 梅田芸術劇場メインホール

レナード・バーンスタイン作曲のミュージカル、日本初演。
「ウエスト・サイド・ストーリー」「キャンディード」よりも前の作品とか。
今年はバーンスタイン没後20周年だからか、「キャンディード」も上演されたね。

物語は省きます(爆)
全体的に、楽しかった!!面白かった!!でも長くてくどい・・・・・
台詞のテンポも良いし、場展もアパートの壁と、アパートの中と町の中と・・と意外とシンプルだった。
曲も「ウエストサイド」に似たようなフレーズとす「スゥイング」や「コンガ!」あり。

1幕の最後でなぜアイリーンが逮捕されるのかとか、ブラジル海軍の仕官候補生は英語はしゃべれない??とか
アイリーンの逮捕は2幕でなぜかがわかる。
お遊び的なところも多かったけど、・・・
そうか1曲が長い!!!!
だから曲の途中で飽きてくる・・・
音楽は良いと思うので、惜しいな・・・・
といっても短縮するわけにも行かないだろうね。

ルースの安蘭けいさん、コメディはやっぱり良いなーーー。
別所哲也さんのロングトーンの歌もあったりして、よかったです。
何より、アイリーンの大和田美帆さん。
「ファンタスティックス」で見たときはまだまだ・・・・と思っていましたが、歌もダンスも芝居もとっても良くなっていた!!
何より台詞がしっかり聞こえてくるのも良いね~~~
友達から「ウーマン・イン・ホワイト」の時に「大和田美帆は上手くなったよ」と聞いていたのが
本当だった!!

宮川浩さんの明るい役を久しぶりに見た・・・、胸を張っている胸を手で叩くのは・・・オードリーの春日みたいだったけどね(笑)
短パンで足見せて・・・良いね。
青山航士さんのダンスも素敵でした!

元四季の高城信江さんが相変わらずちっこくてかわいかった!!

今回のキャスト陣ははずれがなかったな~~~
演出も悪くないけど・・・やはり曲が長くてくどい(くどいってばよっ・爆)

【出演】
安蘭けい、大和田美帆、宮川浩、照井裕隆、星奈優里、矢崎広 
青山航士、花王おさむ、初風諄、別所哲也

池田紳一、蝦名孝一、加賀谷真聡、五大輝一、仙名立宗、高城信江、竹内真紀、林燈子
原慎一郎、福井小百合、中島康宏、山合大輔、横関咲栄
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本語は正しくにゃあと
仕官→士官
お武家が主君に仕えるのが仕官(爆)
2010/12/12(日) 12:23:46 | URL | 金田一秋彦 #-[ 編集]
初めまして
青山航士さんの公式ファンサイトを管理しているものです。
ブログは同じFC2なので検索でこちらのページを知り、お邪魔しました。
さて、今ファンサイトで『ワンダフルタウン』のギャラリーページを公開しています。(・・・といっても青山さんばかりですが、安蘭さんの画像も二枚だけあります)
販売写真のサンプルでもあるので、明日の申込締め切り後は近日中にクローズする予定です。ぜひお早めにお立ち寄りください。
2010/12/13(月) 20:46:33 | URL | only one 管理人 #8ztmeWCs[ 編集]
>金田一秋彦さん(爆)
ありゃ、失礼しましたv-12
2010/12/14(火) 03:31:57 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
> only one 管理人さん
ご案内ありがとうございます!!!
先ほど少し見せていただきましたが、後ほどじっくり見せていただきますね。
2010/12/14(火) 03:34:08 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
