こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「ソング&ダンス 55ステップス」 10月23日ソワレ
劇団四季「ソング&ダンス 55ステップス」
2010年10月23日 17:30~ 四季劇場・海

初日に高井さんが出た!と聞いて、さてどうしようか・・・
東京に行った時に見てこようと思っていたら、高井さんが消えた
代わって出たのが平良交一さん、ムッシューフィルマンをやっておられましたな。
声が良かったのと、「ソング&ダンス」も好きなので見てきました。

メンバーも、名古屋や全国ツアーとは代わっている人もいて
「メモリー」の赤いドレスのダンサーは誰?
「Music of the Night」でのバレエの二人は誰?

平良さん、なかなかいい感じで「こなしていた」ように思いました。
「Music of the Night」も「心の赴くまま~♪」でひっくりかえ・・っていた以外は良かったです。
声いいよなーーー。

この演目、歌とダンスを見せてくれるのだけど、
そのダンス・・加藤敬二さんの振付は「加藤敬二」が踊るとかっこよく見える!
つまり誰でもかっこよく見えるわけではない。
かっこよく見えたのは・・・今回は出ていなかったけど、菊池正さんと坂田加奈子さん
加藤久美子さんの「パガニーニ」もしなやかで良かった。
坂田さんが踊ると加藤さんのシャープさがあると思う。
あと・・「ビー・アワ・ゲスト」で全員が黒燕尾を着ているけど、
襟を持つ位置が・・今ひとつ。
もう少し下だとかっこいいのだけど・・・
宝塚を見た後だと、どうしてもきれいじゃないなーと感じます。
きれいだったのはバトンの泉春花さん。バランスもいいなーー。

今回はカーテンコールの後に俳優さんの客席降りがあって、
握手をしてもらえた。
私は下手側の通路にいたので、平良さんがきてくれた。
他にも二人。。。ということは高井さんが出ていたら、高井さんだったのか???
ちょっと惜しい気もしたけど、満足満足。
それなりに楽しめました!

あっ、バンドが後方に入っていて、生オケでした。

余談・・・
「Music of the Night」に入るところの前奏。
「オペラ座の怪人」本編に出てくるのとは少し違うようで
「ソング&ダンス」での冒頭の『ジャーン♪』の部分を聞くと・・・
ミュージカル「モーツァルト!」のカーテンコールでのコロレド猊下登場の音楽に聞こえて(笑)
赤いロングのマント?を着た山口祐一郎氏が出てくる・・・・訳はないっ!

【キャスト】
ヴォーカルパート
李 涛、渡辺 正、平良交一
秋 夢子、早水小夜子、福井麻起子

ダンスパート
西尾健治、金久 烈、徳永義満、水原 俊、斎藤洋一郎、新庄真一、
前田順弘、河野駿介、花島佑介
加藤久美子、杏 奈、須田綾乃、荒木 舞、泉 春花、駅田郁美、
今 彩乃、原田麦子、脇坂美帆、井上佳奈

キーボード・コンダクター
喜多形寛丈
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
