こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「エリザベート」10月19日 ソワレ 山口トート楽
ミュージカル「エリザベート」
2010年10月19日(火)ソワレ 帝国劇場

「エリザベート」終わってしまいましたが、遅ればせながらちょっくら感想。

山口トートの楽。
毎回思うのですけど「これで最後なのかもしれない・・・」
2006年にもそんな噂が飛んで早4年。今年は新トートが2人も出たのでそろそろかな・・・・

今回は祐さん中心に見ていました(笑)
テンション高いよと聞いていたのですが、元気なトート閣下を見せていただきました!
2004年のCDを聞いたあとだと、さすがに声の衰えは隠せないですが、やはり実際に見ると舞台での存在感はあるな!
「最後のダンス」とルドルフ逮捕の前は、もしかして3人の中で一番「踊っている」?(笑)
「さいっごのっだんすはっ♪」とマント翻して、後方の階段に向かうアクションがちょっと大きかったかな・・
顔の辺りで手を横に広げたり閉じたり・・・このポーズいつもだけど(笑)
いつもだから安心するのかも。
さすがに「最後のダンス」のラストの「おーーれーーさーー」のロングトーンは短くなりましたが、
拍手、すごかったです!!
瀬奈シシイとの声の相性も良いかなと思いました。
浦井健治君との「闇が広がる」
浦井君の声がかなり伸びるようになってきたので、聞き応えありました!!
ちっと鳥肌もの・・・・うーーん、やっぱ良いなーー!!
ルドルフ逮捕の前のダンス?で右手をあげて招くようなしぐさ。
前は腕をしっかり上げて、手が頭の上だったのが、少し腕が下がっていました。
ここ好きだったので、ちょいと残念。
ラストはシシイを棺に入れて、ルキーニを引っ張って、横を向いて手を前に出す。顔が見えない!!!

瀬奈さんが、地に足がついてきたような感じで、歌もかなり安定してきたように思いました
肩で風切る(爆)歩き方が、少し「女」になってきたかも。
表情も硬さがかなり取れてきて、良い感じになってきていました。
「夜のボート」・・・今回ちょぃとうるっときました。

カーテンコールで、瀬奈シシイから紹介された祐さん
カード会社を羅列して(笑)それから「他の会で取られた皆様(だったかな)ありがとうございました。」
カーテンコールは続く・・・
最後の方に上手、下手と客席に降りて、何かしていた(笑)
それを見ていた瀬奈さんが、手で口を覆って「えっいいの??」みたいな表情をしていて
後から聞いたら、祐さんがお客さんにハグしていたとか(笑)
瀬奈さんにしてみれば衝撃的な場面だったのかも(笑)

次回の公演。。。祐さんも出て欲しいなーーー。

ルドヴィカが春風ひとみさんに変わって初めての観劇だった。
阿知波さんもいいけど、春風さんもいいなーー。
フラダンス風なお辞儀も健在!

少年ルドルフ、4人目の菊地君。
上手いなーー。今回外れなし!!

【キャスト】一部
エリザベート / 瀬奈じゅん  
トート / 山口祐一郎
ゾフィー皇太后 / 杜けあき   
ルドルフ / 浦井健治
ルドヴィカ / 春風ひとみ 
少年ルドルフ / 菊地駿
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
