こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
サッカーW杯日本代表
サッカーのW杯の年ですね。
選手についてあまり関心は無かったのですが、
発表された記事を見ていました。
キーパーの川口選手、最近あまり名前を聞かなかったのですが
怪我で出ていなかったとか・・
サプライズだったようですね。
それでも代表に選ばれた経緯には、岡田監督の今までの「経験」からのようですね。
カズをはずした時のことがかなり教訓になったようですね。

選手のコメントを見ていても「自分のことよりチームのために、日本のために」
ってな゜言葉が多く見られましたが、前回の大会でかけていたものの一つに
「チームワーク」があったと思います。
中田英寿選手が、がんばってみんなをまとめて引っ張っていこうとしても、
個人プレーが目に付きました。
今回は監督も変わったことですし、チームの団結力というのは
時には無限大の力になるようですからね!!
川口選手も選手として以上に求められているものがあるようで、
本人も自覚しているようなので、今回の岡田ジャパン、
実力以上のものも期待できるのではないかな?と思います!!

がんばれ!ニッポン!!

ヤワラちゃんこと谷亮子さんが、国会に進出とか・・
それでもロンドンオリンピックも挑戦???
えっ、お母さんもやって、国会議員もやって、オリンピック選手・・
すごいのだけど、国会かオリンピックかどちらかにした方がいいと思うのだけど。。。
国会議員も選手を辞めてからでも遅くないと思うのだけどね。
どちらも中途半端にしては良くないことなのだと思うのだけど
大丈夫なのかな~~~~

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
