こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
宝塚月組「スカーレット・ピンパーネル」
宝塚月組「スカーレット・ピンパーネル」
2010年5月2日(日)11:00~ 7日(金)13:00~ 宝塚大劇場

2008年に星組で上演された「スカーレット・ピンパーネル」
痛快娯楽冒険大活劇(笑)とでもいいましょうか、最後に敵を「ぎゃふん」といわせる
宝塚テイストが加わって、毎回アドリブもとび(笑)、曲も良くてとても好きな作品でした。

それを月組、霧矢大夢、蒼乃夕妃トップお披露目公演として再演で登場。
キリヤン(霧矢大夢さん)歌えるし、まりも(蒼乃夕妃さん)は新人公演でマルグリットをやっているかな
期待できそう。楽しみにしていきました。

一度目を見たときに勘違いしていましたが、セットや登場方向は星組とほぼ同じ。
衣装は変わっていました。特にパーシーとマルグリット・・・当然かな。
振り付けもほぼ同じような・・・

全体的に・・・コーラス部分がちょっと弱いかなとも感じましたが、脇のソロはなかなか良いです!
サン・シール公爵(研ルイス)、ロベスピエール(越乃リュウ)、プリンス・オブ・ウェールズ(桐生園加)
特にプリンスは・・・パレエのシャッセして出てくるし、頭のおちょんぼはかわいいし~~~インパクト強すぎ!!
靴屋のシモン夫婦も胡散臭そうで良いなーー。
王太子シャルルも歌もいいけど、鬘のバランスかな?ちょっと見てくれに違和感がありましたが、まぁいいかな。

キリヤン・パーシー、「ひとかけらの勇気」はちょっと途切れがちに聞こえるのだけど・・
っていうか台詞もあわせて劇団四季の発声方法に似ている(爆)
「目の前の君」が良かった!!
製作発表を見る限りでは、星の安蘭けいさんと「似ている!!」と思いましたが
本公演になったら、とうこさん(安蘭けいさん)とは違うパーシーを作り出しているように感じました。
7日は声が少しかすれていましはたが・・・がんばれ!!
まりも・マルグリット。歌は良いです。星の遠野あすかさんとちょぃと似ているかな・・・髪がくりくりじゃなかったけど・・・でも良い感じになっています。

ショーブランは龍真咲さん。
すでに声をつぶしてしまっていたので、かなり辛そう・・・
「栄光の日々」で一部声が出なかったのか・・・飛ばしていたなーー
ショーの歌は高音がひっくり返っていたけど、がんばれ!!な拍手でした。こういうところは宝塚良いですねーー。
7日もまだハスキーボイスで色っぽかった~~。高音部分を下げていたので何とか大きくひっくり返らずにいました。

明日海りおさんのアルマン、端正な顔立ちでいいです~~

星組とは違っていたところ・・・
スケッチのポーズは、特に面白くしていない。
ブレイクニー邸の庭で、マルグリットがショーブランを紹介する前に隠そうとしていた。
パーシーが舞踏会に行くというショーブランに「私の衣装を貸してあげよう」も突拍子の無いのはないのか・・
2日は「スパンコールでアンダーは黒・・腹黒い・・・」
7日は「ピンクの振袖で・・・舞妓さん・・・」ショーブラン「けっこうです」
パーシー「京都に行ったら人気どすえ」(笑)ショーブラン「青天(あおてん)の方が好きなので」
2幕、舞踏会での休憩室?アンドリューの手紙を扇の代わりにして、手紙の中身を見るところは
星は「マルグリットの動体視力はいくつやねん!!」な早さでしたが、さっさと見られるスピードと長さでした。
ミクロンでグラパンはマルグリットに蹴られるのではなく、ステッキを取られて綱引きの後離されるので「ばか力!!

「夫婦の会話は家でやれ」は変わらずありました(笑)

グラパン・・・ステッキを突いているので、パーシーとはわかりにくいかな。
アンドリュー・フォークス、星条海斗さんの歌が良い!!
デュハースト・青樹泉さんのお相手・・・お顔が大きくて・・・あれだけは何とかならんかい???

ショーの剣を持ってのダンスは、星で柚希礼音さんが踊っていたソロはなし。
デュエットダンスの曲も違っていました。
エトワールは・・・ちょっと弱いかな~~~

ほぼ変わり無いのが良いのか悪いのかは別にして、星組とは違う「月組スカピン」になってきているようです。
こっちも好きだなーー!!!

7日はなななんと、最前列!!!
銀橋は見上げると・・鼻の穴までみえそうで(笑)ごめん!
見えすぎて・・嬉しい悲鳴でした。

去年2月に星組でも最前列を経験しましたが、そのときは舞台から大道具の新しい「木」特にベニヤの匂いがしてきましたが(笑)今回はあまりしてこなかったので、やはり星の時のを使っていたかな。

欲を言えば。。。ショーブランがちょぃと若いように思えるけど、
まさお君(龍真咲さん)、前髪の端が少し長くて、ニタリと不適な笑みを浮かべるので、色っぽいよーー。

アドリブの楽しさは減りましたが、十分「魅せて」くれる公演だと思います。

役替りの、明日海りおショーブランも楽しみです!!

星組のスカピンの評判が良かっただけに、2番煎じ的で不利かなと思いますが、
精一杯がんばっている姿には拍手を送りたいです。
星組はベテランさんぞろいで、脇が固かったですが、
月組の若い脇でも、なかなか良いかなと思います~~~

初舞台生・・ラインダンスそろってないような・・・・

【出演】
霧矢大夢、蒼乃夕妃、
龍 真咲、明日海りお、越乃 リュウ、花瀬 みずか、一色 瑠加、研 ルイス、桐生 園加、美鳳 あや
青樹 泉、天野 ほたる、星条 海斗、 憧花 ゆりの 他月組生
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
