こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『お茶を一服』 シャメとゴマのおばかな毎日、その133
シャメとゴマのおばかな毎日、その133
『お茶を一服』

仕事が一段にしたのでお抹茶を一服
シャメ「きれいなみどりで上手そう」
ゴマ 「色が3つあっておいしそう」
シャメ「ん???」
ocha-1

シャメはお茶、ゴマはお菓子に目が行ったようです(笑)

ocha-2
シャメ「ちょっと苦い・・・」
ゴマ 「おだんご、美味しいよ~~~シャメ君、お菓子を食べてから飲むんやよ(飲むのよ)」
シャメ「あっ、そうか」
珍しくゴマが教えていた・・・
ゴマはお菓子が目当てだもんね
ゴマ 「お菓子、美味しいよーーー」

3月に京都で行われるお茶の青年部の全国大会。
プレ行事として「わたしの一碗」運動があります。
どなたかにお茶をふるまうってな運動ですね。
仕事に手伝いに来てくれた、いとこと父に一服ずつ。
お菓子はいとこが買ってくれました。
投稿しようかと思ったら、写真はいやだって言われたから、シャメとゴマに「代理」してもらったけど、
やっばこんなん投稿したら・・・まずいよな~~~
ということで、こちらに登場しました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
