こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンクーバー・オリンピック
冬季オリンピック、開幕しましたね。
開会式を途中から見ていましたが、室内施設では初めてだとか。
カナダの民族の歴史をたどるようなショーで「室内」の利点を大いに活用していたかと思いました。
聖火台が・・・1基出てこなかった(爆)
夜にもハイライトで見ていましたが、男女で出てきた歌手・・・男性が見とれていたのか(笑)出遅れていたのに、
歌っている???「口パク」だわーー(爆)しっかりパレてしまいましたね!!

時折選手達を映していましたが、長いショーのためか・・・携帯で写真を撮るならまだしも、携帯でなにかやってる???なんともねーー(笑)

開会式前の練習でリュージの選手が亡くなるという、無念ともいえる悲しい事故があり、祝福ムード全開とはいきませんでしたが面白かったです。
聖火リレーも「カナダ独自の方法」をふんだんに取り入れていたとかで良いではないですか!!

それと・・・服装のことで問題になっていた日本のスノーボードの選手。
スノボの世界のファッション感覚がそうなのかもしれないですが、「日本」という「国」を代表して、
税金で作られたユニフォーム。もっと「威厳」を持って着て欲しいなと思いました。
その前に・・・誰も注意しなかったの???注意されても無視したの?
服装もそうだけど、火に油を注いだのが、その後の記者会見。
何というか・・・国の代表の意識は無いようですね。
協議には出場できるようですが、橋本聖子さんが選手の気持ちをわかってくれる人で、良かったですね。

石原都知事が「国のお金を使って強化しても、メダル無しで『楽しんできました』」では困る」という発言を
されていましたが、もっともだとも思いますが、自分の力を出し切っても、他の人がもっとできていたら、
メダルは取れない・・・上村愛子さんを見ていて、そう思いました。
長年積み重ねてきたものの結果が、たった数秒の競技で決まってしまう。
メダルを取れればまだ良いですが、どうしても「結果」を残せない場合もある。
悲しいけど、それも「現実」ですね。

自分ではまだテンション上がっていませんが、選手の皆さんには全力を出し切って欲しいです!!!
「がんばれ・ニッポン!」

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。