こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ガンダム、お台場に立つ
こんなタイトルのブログやら記事やらはたくさん出ているのでしょうね~~

7月19日に東京に行ったときに見てきました。
9時過ぎ頃。新橋から「ゆりかもめ」に乗るときは、列はできていたものの、割とスムーズに動いていました。
台場駅からは、案内板に従って潮風公園へ
イベント関係は10時からということでしたが、クッズ売り場はすでに「3時間待ち」
私の持ち時間は30分(爆)あきらめ~~~
「タッチアンドウォーク」という股の下まで行けるという列に並びました。
人数を制限して少しずつ「股下」へ
何とか、自分の制限時間内に股下までたどりつき、ちょいと触って、股下体験してきました!
なんともいえない感動!!

「機動戦士ガンダム」・・・いわゆるファーストガンダムから30年。
もうそんなにたったのか^~~
ファーストガンダムしかしっかり見ていないので、その先に作られたいくつかの作品はよくわかりませんが、ガンダムといえばやはりこれでしょう!!

gandam11s さすがにでかいです!

gandam6s

gandam5s あっ目が光った!!

gandam2s

gandam3s 股下です(爆)

gandam4s 後ろ側

gandam9s 後姿

お台場では他のイベントもあり、10:30頃でもかなりの人出。
新橋駅に戻ったら・・・・「ゆりかもめ乗り場」は長蛇の列になっていました

会場には大人から子どもまで、年齢層広い!!
いやーーこんなに『ガンダム』を見たい人がいるとは思いませんでした!
そりゃ・・・・ファースト以来、何作か作られているからでしょうかね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、これ、テレビで見ましたよ。
ガンダム世代の人が続々と見学に来ているとかで。
私はガンダムとマジンガーZの違いも分からんロボットオンチですが(笑)

ってか、
ごまさん、7月はそこでしたか。
2009/08/22(土) 21:53:45 | URL | リフ #WzzJX4NY[ 編集]
>リフさん
はーい。7月もあちこちしていましたよ!!!

ガンダムも30周年ということで、テレビでもいろいろやっていましたよね。
等身大だそうですが、違いがわからないっていうのも「わかります」よ!!
2009/08/24(月) 11:32:18 | URL | ごま #-[ 編集]
きれいに撮れてますね~。
いかにデカイかがよくわかります。
2009/08/26(水) 00:11:53 | URL | misato #-[ 編集]
>misatoさん
アニメで大きいことは何となくわかりましたが、
実際に見るとやっぱり大きいです!!
いつかは「ホワイトペース」?
その前にシャアの赤いモビルスーツかな(爆)
2009/08/27(木) 15:31:45 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
