こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ファンを辞めたいと思ったとき。
最近ブログがかなの停滞しています。
いやーー書きたいことはいっぱいあるのですけどね(笑)
書く気になれなかったのです。

巷に普及して、生活に不可欠となったものに「携帯電話」「FAX」「インターネット」
でも、必要のない人や、もっていない人、できない人もいるのですよね。

とあるファンクラブの機関紙に「質問はメールかFAXで」とありました。
メールもFAXもできない人もいると思うのですけど・・・そういう人は手紙ですか?
コンビニからFAXすれば電話を下さるのでしょうか?
他にもチケットの支払いについてなど疑問点が・・・漂う不信感。でメールをしました。
返事が思ったよりすぐに返ってきましたが・・・
面識のない人から、本文に宛名も差出人もなメールがきました。
えっ誰????
お友達ならまだいいけど・・・な常識のないメールにまた不信感。
送信者にローマ字?で名前はあり、件名もReがついていたのでわかりましたが・・・
いったい誰にどなたからのメールなのでしょう。
私の質問については的確な回答はなく、もう一度こんどはFAXでおたずね文を送りました。
次の日、電話をいただきましたが・・・・
差出人は「送信者」に書いてあるからとのこと・・・・・・
「私はあなたを知りませんから。慣れていないとかじゃなくて社会人としての常識じゃないですか?」
質問の答えも「もういいです」と電話を切りました。
ついに切れました!!!

質問にすぐに答えられないのなら、はじめのメールに「後ほど返事します」とか
「機関紙に掲載します」とか「お時間下さい」とか・・・
何とでもかけると思うのです。

友達に聞くと、いい人で、ファンの気持ちがわかる「マネージャーさん」らしいです。
へぇぇぇぇ。私はそうは思えないのだけど・・・

慣れない仕事で大変のようですが、慣れていないと言う前に、自分が受け取ったときのことを考えればよいのですよ。
たとえ返信メールとわかっていても、誰かからかわからないメールに不安になりませんか?
私が神経質すぎるのでしょうか?
というか、その前にも名前の字が違っていたり、他にもいろいろあったので、1つや2つじゃなくて、ついには信用できなくなりました。

そして・・・ファンを辞めようかと・・ここ何度か思いました。
本人には関係ないことなのですが、反対本人以外でわずらわしいのは嫌なのです。
以前に「メールとかネットとかできない人がいますので、誰にでもできる方法で情報は流してください」と
お願いしておいたのですけどね・・・・・
他のお願いはかなり聞いていただけているようなのですが、肝心なところが・・・だめやん!!

友達の助言もあり、ファンを辞めるのは思いとどまりましたが・・・
今後もちょいと疑いの目は続きそうではあります(爆)

とともに・・・自分も気をつけなくては・・・
自分ができることが誰にでもできると思ってはいけないこと。
特に文明の利器は使える人と使えない人、使わない人がいるということ。

やっぱりアナログ人間だな~~~~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
