こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「レ・ミゼラブル」 3月21日マチネ
「レ・ミゼラブル」
2009年3月21日 12:00~ 中日劇場

【キャスト】
ジャン・バルジャン●橋本さとし  ジャベール●今 拓哉 
エポニーヌ●新妻聖子  ファンテーヌ●山崎直子  コゼット●菊地美香 
マリウス●泉見洋平    テナルディエ●安崎 求  テナルディエの妻●森 公美子
アンジョルラス●東山義久

グランテール●松村曜生  クールフェラック●麻田キョウヤ  ジョリ●中本吉成
コンブフェール●菊地まさはる  フイイ●石井一彰   レーグル●中井智彦
バベ●櫻井太郎  ブリジョン●藤田光之  プルベール●野島直人
モンパルナス●赤座浩彦  クラクスー●五大輝一  
買い入れ屋●わたりあずさ  マテロット●清水彩花  ファクトリーガール●浅野実奈子
ジベロット●歌納有里  マダム●井上珠美  少年1●穂積由香  少年2●里奈
かつら屋●本田育代
ガブローシュ●春口凌芽  リトルコゼット●田中愛生  リトルエポニーヌ●古口貴子

指揮●若林裕治

中日劇場公演、折り返して後半戦。
アンサンブルさんたちもガラッと代わりました。

今回は今ちゃんジャベールと義君アンジョルラス目当てで追加しました。
橋本バルジャンが・・・良いじゃん!!少し若いけど(爆)感情がストレートに伝わってきます。
特に印象に残ったのが、バリケード崩壊後、目覚めてマリウスを見つけて、倒れた学生達を見て頭を抱えて嘆くところ、台詞はなくても「なんてことだ!!」と聞こえてきそうでした。

安崎テナルディエは、表の顔と裏の顔を声も変えて分けていました。
こいつすごくずるがしこい!!
下水道ではしっかり歌い上げてくれます。
宿屋はバルジャンと酒を注いだコップを差し出したり返されたり。
モリクミさんとも「ほんとだかや」とか椅子を倒したバルジャンにモリクミさんが「あぶねー」というと「おそぎゃーー」とか名古屋弁でていました(爆)
一時の「笑い」の部分ですね。

東山アンジョルラス、名古屋限定ということで目を凝らして(笑)みていましたが・・・
かっこええ!!!
歌もずい分しっくり来ていて、バリケードを駆け上がる姿も美しく、後姿も良いです!!
マリウスが撃たれた後、グランテールを振り切りバリケードに駆け上がり振り向いて「にこり」・・
健在でしたが、にこり具合が少し薄れていて、いい感じでした!!
これは・・・やっぱ反則やろーー(笑)「惚れてまうやろーーーー!!」
結婚式のウエイターは、スプーンがなくなって唖然。床にばら撒かれたスプーンを拾うのに、踊るように駆け寄っていました(笑)
最後の方は・・足の運びも美しくおどっていましたねーー。
菊地コゼットも歌が良く伸びて、良いです!
泉見マリウス・・少し顔のしわが増えた??(笑)笑顔が特に良いです!
山崎ファンティーヌ、まぁ良いんじゃないかな。最後のバルジャンに向けて歌うところの低音が苦しそうだった。
カブローシュ、カバン投げまた失敗。失敗したらほんとに犬死やん!

さて今ちゃんジャベール、冒頭の「ちがぁぁう」も健在、警棒さばきもクルリとまわしてかっこいいです!
「対決」でバルジャンと対峙しながらやたら右左と動くのがちょっと気になりましたが・・・
ファンティーヌにバルジャンが「どこかで会った♪」というところではバルジャンに「どこかで会った???」
と疑問の目を向けている感じですね。
「ワン・デイ・モア」で、「奴らに混じってかぎだしてやる~~~」と歌ってから後ろに振り返ります。このの時のコートの翻しがかっこいいです!!
バリケードでのエポニーヌの死には「ため息」、椅子に座らされたら「腕組み」。
腕組みをとかれて縛られます。
バルジャンに縄を切られて、首から縄を取り、ナイフは自分の首筋につけますね。
バリケードに戻ってきて、バルジャンを捜す時は学生達をあまりひっぺがえさず、
アンジョルラスを見てしかめっ面する感じ。
下水道を見つけて、開けようとしても開けられず、下水道口を指差しながらさっていきます。
「自殺」では、バルジャンが去った後、一気に崩れてひざをつきます。
「一突きのナイフ」は斜めに切り込む感じのジェスチャー。橋の上でしばし後ろ向いています。
「星も見えない・・ははははは」笑いあり。橋から落ちた後の高速回転で後ろに転がるのも健在でした。

アンサンブルさんたち・・・歌はまぁいいのですが、動きが鈍い。
後半組、おでぶちゃんが多くて、この時代にその体格ってあり???
顔と身体のバランスのあまりよろしくない人も・・・
パーティーでは女の人に振り回されているようにも見えてしまいました。
動き方もなんとなくやぼったいというか・・・もう少し考えようよーー、といいたかった。

カーテンコールでは東山義久君のお誕生日だそうで、やたらセンターに押しやられていました。
今ちゃんも義君をファンがいるらしいところにひきまわしていました。
最後にダンサーらしく(笑)ジャンプでポーズしてくれたり、何度もひとりだけ押しやられたりしていたので、何度目かはさっさと早く袖に引っ込んでいました。

やはりアンサンブルが鍵。個性は「体格」くらいで、動きも似ている人がいて、もう少し考えようよーーです。
プリンシパルさんとの差をしっかり感じてしまいました。がんばれ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい
こんにちは読ませて頂きました。こまかい観察力、力作ですね

東山君の「ニコッ」は私も控え目の方が好きです。
今さんは「素敵」の一言、対決の時、左右に動くのは私も気になりました。一人「ウネウネ」動いてますよね。

また、仙台どうなっているか観て来ますね
2009/04/10(金) 07:54:56 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
ちっちさんのレポも読ませていただきましたが、書き忘れているところ。。。多数(爆)
そうそう東山君のバースデーで「ハッピーバースデー」の大合唱になったり、「対決」のジャベールが「ふふふ」と笑ったりと・・・(笑)

仙台も楽しんできてくださいね!!
2009/04/17(金) 00:55:43 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
