こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ドラマスペシャル「白洲次郎」
NHKドラマの「白洲次郎」を見ていました。
劇団四季を退団した石丸幹二さんも出ているし、去年の宝塚の「黎明の風」を見てから、「白洲次郎」にも気になっていたので。

題材は良いと思いましたが。。。なんだか・・ストレスのたまるドラマでした。
画面が暗くて、人の顔が見えない。
近衛さんが亡くなったときも、誰が亡くなったのかわからなくて、大体の予想はつきますが石丸さん演じる牛場さんが「近衛さんの遺書だ」といわれて、なるほど・・・
話も時々突拍子もないところに飛んだり、正子とのからみもあるのでしょうが、何だか何につけても中途半端に思えました。
天皇陛下からの贈り物をマッカーサーが「その辺においておけ」といったのをしかりとばす所はいいのですけど。。。やはり画面が暗い!!見えなくてもったいないなーー。
石丸さんの顔も良く見えなくて・・・・・残念。
画面が暗いのも演出なのでしょうけど「見えない」のは、どんなに良いドラマでも
興味は半減・・それ以下かも。

次は8月とか。いろいろ事情もあるようですが、2週のあと、約5ヶ月後とは。忘れそうです。

石丸幹二さん。近衛主将の息子さんがモデルの役を「異国の丘」でやっておせれましたが、何ともご縁があるような役で、ニマニマしてしまいました(笑)
次はもっと明るい画面のドラマで見たいです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幹ちゃんのドラマ見たんですね、
友達にファンがいて「見てね」v-238と言われて「見る見る」なんて言っていたのですが、わすれちゃってv-356
この後8月までないなんて、何それ!って感じですね。

そうそう、先ほどi-150送らせて頂きました。
2009/03/08(日) 01:54:04 | URL | ちっち #z8Ev11P6[ 編集]
>ちっちさん
幹ちゃん、芝居がやっぱり「舞台」でしたよーー。
顔も良く見えないし・・って見てしまうとこんなものかですけどね。見られないと見たいですよね。
8月ってのも、何でもNHKさんの都合だそうですよ。
v-5了解!!
2009/03/10(火) 02:05:03 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
