こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日は
大晦日・・・起きたら。・・・11時だった!!やばい!!

お昼に「年越しそば」と「いわし」の予定だったので、洗濯して魚やさんへ!
ついつい他のものも合わせて、いつも母が買っていたように買ってしまった・・
うーーむ多いかも。
帰ったら、私の友達がきてくれたらしい。何年かぶりでったので会いたかった!
電話をしたら「昼なのでいるかと・・」私「いわし買いに行っていた」友「いわしに負けたのね」(爆)

彼女もご両親が倒れて、介護中とか・・子どもも3人いて、大変だよーー!!
暖かくなったら会う約束をしたので楽しみです!

さて、掃除は風呂場、洗面所、トイレ、玄関、居間のこたつを上げて掃除機をかける・・
そして台所。レンジまわりのアルミの敷物を買いに行ったのは、暗くなってから(笑)
あっ、ごはん・・お米洗うの忘れてますがなーー!!

とかバタバタしていたら・・・おせちが2組???
何でも別の取引先の方が持ってきてくださったとか・・・ひえ~~~嬉しいのだけど
「食べられるのかな?」
重箱か合わせて5つ・・こっちにあって、あっちにないものもあり。
3日までは何とかこれで持ちそうです。
ありがとうございます!!

掃除もひとまず、ご飯を食べて「紅白」見て。
洗い物をしていて・・・・昼にいわしを焼いた「魚焼き」部分を洗ってない!!
しかも今までの油で「こってり・・・」できるだけきれいにして、台所はひとまずこれにて終了。
紅白を中間発表の前の秋川雅史さんまで見て、自分の部屋の整理。
紅白聞きながら、周りの書類と本だけ片付けて、大物の「今年のもの」はまた後日(爆)

疲れた~~~

紅白は・・
歌は「聞いたことある」けど、この人誰?な人、多し(笑)
歌と歌手も一致していない(笑)
「羞恥心」は知ってる!
毎年同じ曲の人も、アレンジや演出変えて、良いですね~~~
浜崎あゆみさん。今年は「良かった!!」と思えました。
「千の風になって」は3年目。今年はさすがに泣けました。
トリの和田アキコさんも熱唱!!
そしてオオトリの氷川きよしくん。今にも泣きそうなのをこらえて、がんばりましたね~~
思わず「きよし君、ガンバレ!!泣くな!」と叫びそうでした。

そして・・・ついつい目が行く「バックダンサー」と振付(笑)
白組の方が「聞かせる」のが多かったかと思います。
個人的に嬉しかったのは、久石譲さんの「ジブリコーナー」から「ポニョ」
そして「千の風になって」の前の中居君と仲間さんのメッセージにはジーンと来ました。
仲間さん、前回より司会良かったよ~~~
中居君、突っ込みすぎ(笑)

また録画を飛ばしながら・・見ていないところを見ます。

今年は。。。ずっこけ主婦の話題が増えると思いますが、
今年もよろしくおねがいします!!
「シャメとゴマもね」(byシャメ・ゴマ)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。