こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『友人の結婚式にて』 シャメとゴマのおばかな毎日、その75
シャメとゴマのおばかな毎日、その75
『友人の結婚式にて』 

先日友人・・といっても年はちょいと下の結婚式に出席しました。
で・・・やはりついてきたふたり。

披露宴をおとなしく(笑)見ているものの、料理が出てくると・・・
kekkonshiki2
ゴマ 「わーーい」
シャメ「うまそう」
kekkonshiki1
といつものふたり・・・・

デザートは「デザートビュッフェ」だったので
ウエディングケーキのおすそ分けと、他にも・・・
「プリン」(爆)
kekkonshiki3
この頃には食べる方に夢中(笑)

ゴマの蝶ネクタイ、また曲がっている(爆)
kekkonshiki4
肝心なことは???
シャメ&ゴマ「おめでとう!!」


この結婚式・・・いきなり「招待状」がきました。
ちょっとびっくり
「聞いてないよーー!!困ったなーー」
というのも、すでに予定は入っている日。
それに「エリザベート」を見に博多にも行く予定で、資金が・・・(爆)
チケットを捌こうにもどこでもいいからと取っていたチケットは
後ろの方・・・どうしよう・・・・・

そんなこんなで、予定変更もなかなか上手くいかず。
ちょっと気が進まなかったのは、以前にここで書いた婚約者さんを亡くした友人の話を聞いた後だったこと。
彼女は伴侶を亡くしたとこで、こちらは・・・・それまでいろいろあったので、
「何でこっちの彼女は結婚できるん?」
つながりも何もないで、関係はないのだけど、
自分の中で整理がつかず、悶々と日々が過ぎました。

招待状がきただけで、本人からはメールもなければ何もなく、
誰が行くのか?と予想をつけて聞いた友達は
「なんか、みんなで歌を歌うらしいよ」
「・・・そっちも聞いてないよーー!!」
ともう一人の友人に聞くも
「結婚するのはある程度聞いていたよ。せっかくだから行こうよーー」
って・・・知らなかったの私だけ??

チケットも何とか値下げして捌いて、お祝い金・・・まだ足らない(爆)
歌の話も、本人から何もなく・・・・楽譜のお尋ねがあっただけ・・・・
手元になかったので「ないよ」と返事。

何だかんだと、まだ気が乗らないまま出席しました。

チャペル形式の「人前式」
披露宴もお仲人さんもなくアットホームな披露宴でした。
結局歌も歌わなくてよかった。

お母様を亡くしていたのが席表にはお母様のお名前が。。
「再婚された??」
のではなく、お母様のお席も作ってあったのですね。

当日になってやっと「おめでとう」が言えたかな。
人のよさそうなだんな様で、よかったです!

久しぶりに会った6人の仲間達の年齢は・・・約10才ごとに離れていたのが4パターン(爆)
「そうだったよね」(笑)
一番若い子が2児の母(爆)、独身が・・・3人

また先を越されてしまった・・・・(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋は結婚式が多いですね。
私の周りでは、何年かごとの結婚ラッシュの波もパッタリ途絶え、もう誰も嫁にいきません。
なので、しばらくお呼ばれもなく、寂しいです。そんな時でもないと、おしゃれしてでかけることもないので・・・
S席何枚分もの出費ですけどね(≧ω≦)b
2008/11/09(日) 10:37:54 | URL | ななみん #-[ 編集]
>ななみんさん
シーズンですねーー。休日に出かけるとそれらしき格好のお嬢さん方に遭遇します。
独身・・まだ残っているので、これからもあるかなーー
出来たら「早め」に言って欲しいの。
お祝いはチケット代○枚分(笑・やはりこう考える)、あとは日程が・・・(笑)
2008/11/10(月) 02:50:21 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
