こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『「崖の上のポニョ」公開!』 シャメとゴマのおばかな毎日、その43
シャメとゴマのおばかな毎日、その43
『「崖の上のポニョ」公開!』

スタジオ・ジブリ製作アニメ「崖の上のポニョ」
今日、公開ですが、テレビで流れるCMに親近感を持ったゴマ・・・
頭でかい、二頭身(笑)
ponyo1
ゴマ 「ぽにょぽにょぽにょヒツジの子」
シャメ「何でヒツジやねん!」
ゴマ 「し~らないっ」

ponyo2
ゴマ「ぽにょぽにょぽにょふしぎな子」
ponyo3
シャメ「・・・・・・・・・・!?!」
ponyo4
ゴマ 「あっ違った。さかなの子で女の子だって」
シャメ「そうだろよっ!!」

シャメ・ゴマ「見に行こうよーーー!!」
行きたいね~~~

久しぶりにCGを使わない「手がき」だそうです~~~

宮崎駿さんの「絵」は時に「ぶさいく」だけど不思議とかわいい!!
「となりのトトロ」のテレビ放映の宣伝で
『大ヒット作』
ってなことを言っていたけど、映画公開時は「火垂るの墓」と併映で大した数字はあげていなかったのだけど、テレビで放映されたら大ブレーク!!
これで「ヒット作」になったのかな・・・・

「映画」としてヒットしたのは次の「魔女の宅急便」のようなきがするけど、
ディズニーとの提携でアメリカでも市民権を得たようで・・・
それでも宮崎さんは自分のスタイルで映画を作っているようですね。
そして・・・公開されると毎回振り回される「言葉」・・・
「もう、やめる!!」
って何度聞いたやら(笑)
それを本気にして報道されたのが「もののけ姫」の時だったかな(笑)
それだけ注目されるようになったのね~~~

私は「未来少年コナン」や「ルパン三世・カリオストロの城」、「紅の豚」が好きですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
