こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
「○○警察ですが」
電話が鳴ったので出たら
「○○警察ですが、ごまさんですね。(ごまではなく本名です・・もちろん!)」
ご「はい、そうですけど」
心臓がドキドキしました・・・
(私何かやったのか???何か落としたのか????ゴマは、いるけど・・・(爆))
「平成18に盗まれた車、犯人がつかまりました」
ご「でぇぇぇぇ???」
「でも、物はあのません。報告だけさせていただきます」
ご「はぁぁ、よくわかりましたね」
「被害届けがでていましたので」

ブログに「思い出」で書いたと思いましたが、一昨年の6月、車がそのままごっそり盗まれ、出てきませんでした。
1ヶ月たっても出てこなかったので、保険がおりて新車を買いました。

詳しいことは聞けませんでしたが、日本人2人組で、物色して目に付いたら即取っていくタイプなのだそうです。
軽自動車ばかり狙っていたそうです。

ご「ありがとうございます。私何かやったのか?と思っちゃいましたよ」
「ははは」

警察の方は丁寧にお名前と所属を教えてくださいました。
保険屋さんにも電話したら「ほう、そうですか」
まぁ何もなきゃ保険屋さんもどうしようもないですよね。

当時、保険屋さんの電話に出たお姉さんにも親切にしていただいて、慰めてもらったりしていました。

警察もおよよなこともあったり、事件もなかなか解決されなかったりとありますが、ちょっといい感じに思いました。

にしても・・・物騒な事件が多いです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
