こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
洋式トイレを検証する・・なんちゃって!
最近、どこに行っても「洋式トイレ」が増えています。
「和式トイレ」・・・少ないですね。
国際化の波がこんなところにも・・・・

この洋式トイレ・・とても使いやすいです。楽です。
しかし・・・高齢化してきたとはいえ、足腰が弱い人が多くなっているようにも思います。
日本人の足腰が弱ってきている原因がここにあるのではないでしょうか。

和式トイレは、否が応でも足をまげて、足をふんばり(爆)腰をかがめる。
トイレは生活に不可欠で毎日必ずやっている「運動」となっていたのです。

洋式トイレは腰掛けるだけ・・足を曲げなくても、踏ん張らなくても良い。
この「運動」がなくなるのは、身体への負担が少なくなる分、「鍛える」こともなくなるのです。

舞台に立たなくなると、とたんに「動かなく」なります(爆)
毎日の「運動」が一つ減った分、自分で意識してやらなくては
と思う今日このごろ・・・過去最高の体脂肪率だったよ~~~~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
