こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ブルートレインから宇宙へ
3月15日のダイヤ改正で姿を消すことになった夜行寝台急行「銀河」と寝台特急「なは」「あかつき」の3つのブルートレイン。

ニュースでは東京-大阪間を結ぶ「銀河」が取り上げられていましたが、そんな中、宇宙では土井宇宙飛行士が国際宇宙ステーションの日本初の有人宇宙施設「きぼう」の保管室のハッチを開けて入室したとか。

古き日本と、これからの日本。
今日、同時間に流れたニュースを見て「時代」を感じました。

青い「銀河鉄道」に乗ってのって「宇宙」へ行ける日がいつか来るかな・・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
