こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ミュージカル「ウェディング・シンガー」 2月6日、初日
ミュージカル「ウェディング・シンガー」 
2008年2月6日 初日  日生劇場

[キャスト]
ロビー/井上芳雄 ジュリア/上原多香子
ホリー/樹里咲穂  グレン/大澄賢也
ジョージ/新納慎也  リンダ/徳垣友子  アンジー/ちあきしん
ロージー/初風諄  サミー/鈴木綜馬

奥山 寛  小原和彦  KENTARO  坂元宏旬  笹木重人  佐々木誠  田之内清章
前 恵治  安江友和  横沢健司  佐野真吾(ドラマー)

家塚敦子  岩安希子  大澤 恵  樺島麻美  後藤藍  坂井朋子  史桜  中村沙耶  
難波美妃  林 希  柳橋さやか  やまぐちあきこ 


音楽/マシュー・スクラー  脚本/チャド・ベグリン、ティム・ハーリヒ  作詞/チャド・ベグリン
上演台本・訳詞/飯島早苗  演出/山田和也
指揮/塩田明弘


芳雄くんと綜馬さんの出る舞台は・・・「エリザベート」以来???
日本初演の初日という記念すべき日に立ち会うことができて嬉しいです。

舞台は80年代のアメリカ。
結婚式でのウェディング・シンガーの役割は「歌」と「盛り立て役」?
ロビー、ジョージ、サミーとドラムのバンドは今日もウェディング・シンガーやっています。
ロビーは明日は自分の結婚式・・・ところが当日花嫁リンダにドタキャンされて落ち込む・・
それを慰めたのがウエイトレスのジュリア。彼女には長年の婚約者でウォール街で成功したグレンがいる。
サミーは元彼女のホリーが忘れられず、ジョージはおかま・・・
ふとした拍子で・・・ジュリアのことが忘れられなくなるロビー。
おばあちゃまのロージーの後押しなどもあり、グレンと結婚式を挙げるジュリアを追いかけてラスベガスへ・・・さてどうなる???

80年代のコネタ満載。携帯電話を肩からかけるタイプですごく大きかったり、CDプレーヤーが新商品だったり、その当時のそっくりさんがラスべガスにいたり・・・

日本とは違う結婚式のスタイルは面白いです。
舞台の使い方も面白いです。
ローラーボードでサミーが移動したり、ちっこい飛行機も登場したり・・・
コメディ度かなり高くていたるところで笑えます!!

井上・ロビー・・・・「ミー&マイ・ガール」のときと違って、コメディを余裕で楽しんでいるようです。今後もアドリブが増えるかも・・・ギターの弾き語りもあるのだけど・・まだちょっとぎこちないかな(爆)

上原ジュリア・・・うーん、かわいいよ。かわいいしキャラにも合っていると思いますが、しゃべり方が鼻にかかっているけど「がぎぐげご」の鼻濁音はできてない。歌もまぁそれなりに歌えていて良いのだけど。。このメンバーの中では浮いている。ダンスは・・・皆が前向いて楽しそうに踊っているのになんで一人だけ下向くのかな?それにやる気なさそうで・・
表情が乏しいのか楽しそうに見えないの・・・
初日の硬さは考慮に入れても。。。ごめんね。一人だけ違う世界・・・。
とはいえ、このメンバーの中に入れるには仕方ないのかな。。。。

樹里ホリー・・・スタイルは良いし、歌って踊って「あなたが主役?」な感じ。素敵です!!

大澄グレン・・・キザっぽい男なのだけど、憎めなくてぴったり!!歌もかなりできてる。ダンスは抜群!芳雄君と並んで踊るとその差が歴然!上半身も腰も安定していて、さすがです!

ニイロ・ジョージ・・・・おかまっぷりが面白くて、ボーイ・ジョージのような「コスプレ」(爆)も良く似合っている!!歌もダンスもいけるのでこれはかなり目が離せない!!

初風・ロージー・・・・最高です!!ラップで歌ったり・・踊ったり???(これは別人)。出番は少ないけど、これまた目がそっちに行ってしまいます。

綜馬・サミー・・・・冒頭からネクタイを頭に巻いてのギター演奏は「酔っ払いのおっさん」みたい・・はじけて飛び回るのは良いですねーー。足上げて踊る姿を見るのは久しぶりかも(笑)
「太りました」とカーテンコールの挨拶で言っていましたが、何か詰め物してますね・・・
そのサミーの設定がロビーと同年代なのか、一人だけおっさんなのか・・そのあたりが良くわからなかった・・途中一瞬気を失っていたから(爆)その時にあったのかな???
綜馬さんじゃなくても良いのじゃないかなーとも思える役で、と言ってもこんな綜馬さんを見られるのは嬉しいですけど・・・何かこう一緒にはじけられなかった。

アンサンブルさん達も踊れて歌える人が集まっているからか、見ごたえはあります。
ゲイのカップルができたり・・・あちこちで小芝居したりとこっちも目が離せない!!

楽しいです!
なーんにも考えずに楽しいです。
が素直に楽しめない自分がいた・・・・
元気一杯の芳雄君とニイロ君・・・精一杯の綜馬さん・・・

客席降りあります。ブーケも飛んできます・・・1つだけ。
1階席は嬉しいです。が・・またまた2階席おいてけぼり???
1階席には座っていましたが、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のように盛り上がれなかった・・・
カーテンコールでスタンディングあり・・前が見えなくて立った口です。

リピートね・・・うーん、一瞬寝ちゃったからもう一回は行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
