こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
キングコングの西野さん・・・「ライブで酔客と赤ちゃん追い出す」
お笑い芸人(でいいのかなー)の「キングコング」の西野さんが、「ライブで酔客と赤ちゃん追い出す」・・ってのがヤフーニュースにでいました。

なんでだろ~と見てみたら、どうやらライブ会場で騒いだ酔っ払いと、泣き出した赤ちゃん連れのお客に出て行ってもらったそうです。

正直・・・この「行為」には心で拍手しました。
が・・・その時の言葉がねー、いくらなんでもそれはちょっと言葉を選ぼうよ、と言いたかった。

劇場で酔っ払いがいたら・・・嫌です。恐いです。
赤ん坊・・・おとなしいなら良いですが、ほぼ不可能。
連れてくる人の気持ちは「見たい」からだと思います。
「見たい」気持ちはわかります。けど、いくらかわいくても、その他大勢には泣かれたりぐずられたりすると「迷惑」なのですよ。

私も何度か遭遇しましたが、泣いたらすぐに立って外に行かれる人はまだよいです。
「いい加減にして」と言いたいくらい泣かせていたり、スタッフさんに促されても出て行かない人・・

先日も子どもが立ち上がったり、親の膝にのせるために抱っこする時に子どもを持ち上げるものだから視界はさえぎられ。。。ぐずる声も気になり・・・
安い席だからいいってものでもないでしょう。
まして、奮発した席で聞いたときには。。。「チケット代返してよーー!!」と言いたい時もあります。
ファミリーミュージカルや子どものための舞台の時は「仕方ないなー」と思っていますけどね。

それより、空気も良くないところに赤ちゃん連れてくるって言うのもどうなのでしょう。

こういう人に注意するのって、とても難しいです。スタッフさんも知らん顔している場合が多いです。私も「出て行って欲しい」と思ったこと何度かあります。

といっても、舞台からこんな言い方しなくても・・・
「お笑い」のネタになるようにしていたら、拍手したのだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
