こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
こんなんありました~~~宝塚花組のビデオ
ビデオを整理していたら懐かしいものが・・・
宝塚つながりで、花組さんがNHKに出ていたもの。五木ひろしさんの「いっきにパラダイス」。
劇団四季も「ライオンキング」ダイジェスト版で出ていましたな~~~

匠ひびきさんがトップで、春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさんとその後のトップさんも控えていて、今思うと豪華な顔ぶれ。

そして・・・チャーリーさん(匠さん)がセンターで、しっかり足を上げて踊っている姿。
そして後ろに控えているおささん(春野さん)とあさこさん(瀬奈さん)達の黒燕尾のダンスを見て、胸が一杯になりました。
私が持っている映像ではチャーリーさんがここまで踊れているのがこれだけです。
公演のビデオではすでに足は余りあがっていなかったかと思いました。

チャーリーさんは1作だけのトップで退団。大劇場公演で病気になり、途中から得意のダンスがまともにできず、東京公演は代役。ラストの何公演かだけのショーに少し出てきたと聞きました。
悲しいラスト公演でした。

テレビはその前の放映で、まだまだ堅さもとれず慣れない感じがしていました。

黒燕尾のダンスは「すみれの花咲く頃」をボレロ風にアレンジしてあり、重みのあるダンスでした。
おささんの退団公演でも、これくらいの重みが欲しかったなーーー。

また整理していたら何か出てくるかも・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんなん持ってます(笑)~♪
私も、持っています花組の古~いビデオ、元々宝塚は花組と
月組しか観なかったので、花組は90年のベルばらから
01年のミケランジェロまで、BSとWOWOWで放映された殆ど・・。
チャーリーさん、91年のジャンクション24で、ヤンさん、リカさん、
森奈さんと重要なダンスシーンで踊っていますよ。
90年代で好きな作品は、92,93年頃のメランコリック・ジゴロと
ラ・ノーバ!ですね。正塚先生が、出演者のあて書きしたんじゃ~
ないかと思う位ぴったりのメランコリック~でしたよ。
00年のあさきゆめみしも面白かったし、おさちゃんの役、
刻の霊(ときのすだま)を密かに和製マグマ大使(古っ!笑)と
呼んでおりました。だって、金ピカで角があるんだもん(笑)。


2007/12/30(日) 11:25:18 | URL | 瑛華 #ZmTUpPNI[ 編集]
>瑛華さん
おおっ良いですねーー!!
私はまださほど興味がなかった頃ですが、機会があったら見てみますね。録っていたのもあるかもしれない・・
「あさきゆめみし」私もビデオかテレビで見ました!!そうそう金に角・・・わはは、美しきマグマ大使ですよね!!
2008/01/01(火) 01:42:37 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
