こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
『Halloween』 シャメとゴマのおばかな毎日、その12
シャメとゴマのおばかな毎日、その12
『Halloween』

「Trick or treat」と言ったけど、通じなかったのか(爆)お菓子をもらえなかったので、いたずらしているゴマ
goma-Lantern


ゴマ 「おばけだよ~~ん」
シャメ「そんなとこに入って・・・(怒)」
ゴマ 「あれっ、お尻のところが・・・」
シャメ「ほれみぃ・・・どないしたん?」
ゴマ 「熱いよ---!!!」

ちょうちんの電球があたったようで。こんないたずらはやめましょう。


先日、博多に行った時に「キャナル・シティ」に寄りました。
「ハロウィンになっているよ」とMさんに教えていただいたので行きましたが劇団四季の公演がないのに行ったのは初めて。
ほんとにあちこち「ハロウィン」でした。

「キャナル・シティ」の〈運河〉にも「ジャック・オ・ランタン」が浮かんでいたりちょいと不気味(爆)ではあれましたが、ツリーができていたりしてきれいでした!!
Mさん、ありがとうございました!

canalcity


この日はこの秋一番の寒さでしたが、博多の夜を満喫しました!!

「Halloween」と言う行事が日本に定着しだしたのはいつからでしょう。私は英語の教科書で知ったような覚えが・・・
外国の行事が日本では宗教とは関係なく「お楽しみ」になっているようで、まぁいいかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャナルのハロウィン、綺麗ですよね。
劇団四季のおかげで毎年のように見てましたが、今年は見てないですねーー。
ごまさんの写真を拝見して、レミゼの帰りにちょっと足を伸ばせば良かったなぁと思いました。
2007/11/03(土) 16:58:59 | URL | リフ #WzzJX4NY[ 編集]
>リフさん
私も今から思うと・・・博多にはハロウィンの時に結構行っていましたよ。2001年と2004年、2004年は昼しか見てないですが、今回は夜の景色が楽しめました。
博多座からも近いですよね。川端商店街を歩くのも好きですよ!
2007/11/03(土) 23:53:08 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
