こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
気になった今日(昨日?)の話題から
「防衛庁がガンダムを開発中?」
な記事がありました。
こちら

アニメの世界がついに実用化か!!
でも「戦闘」というより「防衛」ね・・・
当然ってとこですけど。

こういうSFの世界って「いつかは来る♪」ではないですが、空想の世界からけっこう警鐘が鳴らされていると思うのですが・・
そのうち「放射能除去装置」を受け取りに「イスカンダル」へ行く日が来るのかも・・・銀河鉄道が夜空を走る日も来るのかも・・日本が沈没する日が来るかも・・よっ。

パリの「オペラ座ストで公演中止」
こちら

オペラ座のストはよくあるようで・・・私が行ったときもストで中止になりました。みる予定だったのは「カルメン」ですが・・オペラ・ガルニエではなくオペラ・バスティーユだったと思いました。
その頃あまりまだ興味がなかったので、見られなくても「そうなんだー」程度でした(爆)
1994年だったかな。

「アルゼンチン大統領選 ヒラリーかエビータか…フェルナンデス氏圧勝」
こちら

大統領の奥さんが大統領になったってことで「エビータ」の文字が目を引きました。
ミュージカルではエビータは病床で「副大統領にして・・・」となれなかったのですよね。

ミュージカル「ファントム」の記事もありました
こちら
メインキャストがミュージカル初挑戦とか・・・・かえって新鮮かもね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本が沈没するのが一番実現するのが早いのに、養老軒のふる~つ大福を一つ賭けます(笑)
2007/10/31(水) 16:55:36 | URL | いちGO #-[ 編集]
ガンダムって……書類で書くかって感じですが。
現実の方がたまに空想の世界を凌駕する時があり驚きます。だって、小説でこんな事書いても誰も信じない(笑)

大沢さんのファントムはどうなのか……。
却って楽しみです!
2007/10/31(水) 22:33:17 | URL | ゆき #-[ 編集]
>いちGOちゃん
いやはや、これが一番現実味がありますね~~

おおっ、養老軒の「ふるーつ大福」!!いよいよ発売開始ですねーー。前にいただいて食べましたが、大福苦手な私でも「おいしい!!」一品でした。

岐阜の美濃加茂市のお菓子屋さんで売っている不思議な味の大福です。

果たして結果が出た時に、ふるーつ大福が食べられるでしょうか(爆)
2007/11/01(木) 00:10:29 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
>ゆきさん
せっかくなのでゼヒ!作って欲しいですよ、ほんとにっ!
確かに・・小説で出てきても「ふんっ、パクリ」ってな感じですよね(爆)

大沢さんのファントム。。。。恐いものみたさ???(笑)ほんとに恐かったりしてねーー。「幽霊(ファントム)」だもの
2007/11/01(木) 00:13:33 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
